※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん。
子育て・グッズ

夏休み中、仕事をしているシングルマザーの方は、子どもの世話についてどうしていますか?将来のことを考えると不安です。

小学生の子どもたちが夏休みの間
仕事されてる方ってお子さんとかどうされてるんですか?
シングルマザーなのでこの先のこと考えたら疑問に思って🤔

コメント

Riiiii☺︎

学童とかじゃないんですかね?
私シングルですが、夏休みとか関係なく小学生なったら学童予定です!

(๑・̑◡・̑๑)

学童だと思います!
一人で留守番できるようになったら一人で家にいる感じですね!

まっこ

低学年のうちは学童でしたが、今は上2人高学年なので留守番です。
携帯はもたせてて何かあったら連絡することと、インターホンなっても出ないことや火は使わないことは約束させています。

ママリ

学童に通わせてますよ😁

ルル

私が母子家庭で育ちましたが、母が移動系の仕事だったので夏休みは一緒について行ったりしてました😅
小学生ともなると、昼くらい自分で作れるしお留守番も出来るので家にいたりですかね🙄学童は行ったことなかったです。
でも私の子供の頃の時代ですからワイルドな時代でした😂今結構そういうの出来ないお子さん多いですし、置いていくとあーだーこーだ世間的にも言われる事も多いですよね🙄