※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが寝かしつけにおっぱいを使っていることで悩んでいます。

1歳過ぎてもまだ、夜だけじゃなく朝やお昼寝も寝かしつけおっぱいの方っていますか😅?

うちが1歳2ヶ月でそんな感じで、そろそろまずいのかなと思っています😅

コメント

りょん

娘が全く同じ状況です😓
ご飯の好みも多くて栄養バランスとかも心配なので、1歳半目指して回数を徐々に減らそうとしている段階です…

• くまぷー

くまぷー

わー同じですねー😭
    息子はご飯は本の目安量完食するのですが、寝る前はおっぱい飲むもんだと思っちゃってる気がします😅

何より私がおっぱいの寝かしつけの方が楽で😅でもだめですよね~きっと😭

• 8月18日
佐藤

寝かしつけは常におっぱいです😂
日中もすぐ求めてくるし夜泣きは添い乳対応で卒乳はまだまだそうです
、が、わたしは自然と離れるのを待ちたいと思っています☺️

• くまぷー

くまぷー

おっぱい大好きっ子ちゃんなのですね😍

うちは寝る前以外におっぱい見せてもニヤニヤしてつつくだけで飲みません😂そこまで執着はないのかなぁ?と思いつつ、寝る前はおっぱい飲みにせがまれます😂特に就寝時🙄

私も卒乳のメリットが最近よく分からなくなってきて(何より自分が楽)、でも義理母におっぱいはまだ飲んでるの?と聞かれたり(飲んでますと言っても特にそれ以上何も言われないのだけど🙄)なんだか世の中の卒乳の流れに呑まれてます😅

• 8月18日
るる

下の子がまさにそうです😭
服をめくりあげてくるおっぱい星人です。
だんだん授乳も大変だしと断乳しようする度に最後はぱいぱーい🥺💦と目をうるうるさせる姿にしゃーないか💦とあげてしまいます。

• くまぷー

くまぷー

目をうるうるされちゃったら、あげるしかなくなりますね~😭なんだか意外と仲間がいて嬉しいです😂

私も今週からまず朝寝は抱っこにしてみるつもりでしたが、旦那が土曜日授乳写真撮ってあげると言われ、じゃあ来週からでいいか…

とまたずるずる…笑

来週から朝寝は抱っこ、午後寝、就寝パイから様子を見て一つずつ減らしていくつもりです😅

• 8月18日