※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
妊娠・出産

つわりでつらい状況。子供との時間が取れず、寝たきりで心配。夜の寝かしつけが心配。どうしたらいいか教えてください。

二人目妊娠で子供がいながらのつわりの乗り越え方に困っています💦
妊娠9週目で今週から急につわりが重くなりずっと寝たきりでいます。
ただ年少で今夏休みの息子も家にいるのですが、相手をしてあげることができず本当に申し訳なくて💦
しかも昼寝も再来しており、今ぶっ通しで3時間寝てしまっています💦私も寝てることしかできないので起こせず夜ちゃんと寝てくれるのか恐怖です😂
旦那も仕事で遅いので一人で寝かしつけなきゃいけないのですが、これが続くと思うと心配です💦

諦めて夜中まで寝かしつけを頑張るか、いい方法あったら教えてください!

コメント

マカダミア

私も初期にかなりのつわりで苦しみました😱旦那も昼から夜中までの仕事で、子どもも1号で昼までor夏休みでした🤯申し訳ないと思いつつ放置してました😨旦那が休みの日はフルで旦那に任せて、ご飯はレトルト中心…私自身も明るい部屋が無理だったので暗い寝室でずっと時間が過ぎるのを待つだけでした😨
旦那や周りの人に「今だけだから、仕方ないから!」と励ましてもらい、土曜日は母が来れる日は来てもらったりしてなんとか2ヶ月乗り切りました😱
夏休みの間はあはは✨さんが許す限りなら少しくらい夜更かししても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は夜酷くなるタイプだったので昼寝はさせず(息子も昼寝を嫌がったので)夜早めに寝かせてました🙄
9週はつわりのピークくらいですかね🥺折り返し地点なのであと少し頑張ってください😭‼️‼️

  • あはは✨

    あはは✨

    ずっと遅くなってしまい申し訳ありません💦
    最近やっとつわりが落ちついてきました😂
    結局あの後限界を迎え実家に一週間ほどお世話になりました。本当に助かりました。少しすると夕方までの間は動けるようになったので戻りました。二人きりの時はなるべく午前中は用事を済ませてしんどくなったら寝ながら戦いごっこなどをしてなんとか乗り切りました。
    具体的にアドバイスをいただいたおかげで自分だけじゃないだと頑張れました。ありがとうございました😊

    • 9月17日
  • マカダミア

    マカダミア

    つわり落ち着いてきてよかったです(^^)そしてご実家に帰ることもできたみたいで安心しました(^^)私も実家に4.5日を2回ほど帰ったりしました🤩お互い元気な子産みましょうね😍✨

    • 9月17日