※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

生後3カ月半の男の子がいます。育児日記をつけていたけど、生活リズムが整ってきたので簡易的になりました。同じくらいの子を持つ方はどうですか?

生後3カ月半の男の子がいます!
皆さん、育児日記はつけていますか?
私は最近までつけていたのですが、生活リズムが整ってきたことや、排便、授乳回数が定まってきているのを理由に段々簡易的に‥💦
時々一言日記をつける程度になってきました💦
同じくらいの子をお持ちの方はどうですかー?

コメント

まぁこ♡

5ヶ月ですが、ずっとつけてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まっきぃ

    まっきぃ

    頑張ろう‥💦

    • 9月25日
ママン

わたしはミルクの時間とかを書く、育児日記じゃなく、
一歳までのベビーズダイアリーつけますよー!
書くところもいっぱいなので、3才になった今も、0歳の写真の横に大きくなった歳のをはったり書いたり😊

楽しいですよー!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    可愛過ぎますー❤️❤️
    お子さんも大きくなったら嬉しいでしょうね!
    上手ですね!
    頑張ります‥💦

    • 9月25日
ひいらぎ

ズボラなので1ヶ月くらいで辞めちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
今はアプリで授乳時間とねんねの時間だけメモってます!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    うひゃー
    同じです!
    アプリでメモ、私もしています😄
    頑張りたい気持ちはあるのですが‥💦

    • 9月25日
きなこ

現在3ヶ月です。
育児日記をつけてますがだんだん書く内容がゆるくなってます💦

  • まっきぃ

    まっきぃ

    分かります!
    変化があるときだけ一言‥💦
    最初の1カ月は心配事だらけだったのに、3カ月になった途端‥💦
    慣れてきたってことでしょうかね😓

    • 9月25日
yuu( ¨̮ )

月齢同じくらいです♡
私はアプリに書いてからまとめて育児日記に書き写しています。
今まで出産の時にもらったmeijiの育児日記につけていましたが、最近可愛い育児日記を見つけて購入して今必死に書き写しています!
うちも授乳回数など定まってきて必要自体はほとんど無くなってきましたが、思い出として残したいなと思って取り合えず1歳までは頑張ろうと思っています。
ちなみに自分の日記は3日坊主の私ですが、子供の成長記録は残したくてなんとか3ヶ月欠かさず書けていますw

  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうですよね!
    思い出として残していくの大切ですよね〜💦
    やっぱり今からまたつけようかな‥💦

    • 9月25日
ほうれん草

私もだんだんと書かなくなって
一時期一切書かなくなり
また途中から
1日どんくらい飲んでるのか疑問に思い
書くようになりました(笑)
あと1日の出来事をちょろっと書いてる程度です。
友達でもう1冊予約?したって言ってて
真面目だなー。と思ってました(笑)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    2カ月半の部分が空欄多し‥💦
    最近見返して、これじゃいかんと思うようになりました‥💦
    もう一冊⁉️(´;ω;`)
    すごー💦

    • 9月25日
deleted user

私もマメでは無いので苦痛です!
一人目は半年頑張り、辞めたら解放されて育児そのものが楽しく思えた記憶が…
2人目も大きくなってなんで無いの?って言われるかな〜と思ってつけてますが、正直辞めたい(笑)
でも、2人目産んだ時に読み返したりして役に立つこともありました(´ω`)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    書かなきゃ‼️と思うと苦痛ですよね!
    分かります💦
    私も夜中の授乳の度に書くの苦痛でした😓
    なんで無いの?って言われたらきついですね‥💦
    記録は残してあげたいですよね〜

    • 9月25日