※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1歳の娘がお昼寝や夜寝に抱っこを必要としています。母から一人で寝られるようにするべきかアドバイスを受けています。自然に待つべきでしょうか。

寝かしつけについて。

1歳になったばかりの娘がいます👶🏻
お昼寝は基本抱っこでしか寝ず、夜は一緒にゴロゴロしていれば10分〜15分くらいで寝ます。

私の母から「もう1歳なんだからお昼寝も自分で寝られるようにしないと」と言われてしまいました😥

ネントレしないといけないかな?と思っていた時期もありましたが、抱っこすれば2〜3分で寝てくれて特に苦ではないので、いつか一人で寝てくれる時を待とうと思っています。

母の言うとおり一人で寝られるようにした方がいいでしょうか??

コメント

しんまいままり

私も上の子は基本抱っこで寝てましたが、1歳すぎてから気付けば昼も夜も一人で寝ていくようになりました。
私がそばに居ないとダメですが😅

  • ななみ

    ななみ

    いずれ一人で寝られる日がきますよね😊
    そばにいなくても一人で寝てくれたら自分も楽ですし一番いいんですけどね〜😂

    • 8月17日
まるちゃん

上の子が1歳の時と全く同じです!
私は夜寝る時は1人で寝てくれるし、昼間抱っこで寝るのも苦痛じゃなかったのでそのままにしてました。
いつのまにか昼寝も抱っこ嫌がって1人で寝るようになってましたよ😌
ママさんが苦じゃなければそのままでいいんじゃないかなー🤔と思います😌

  • ななみ

    ななみ

    いつか一人で寝られる日がくるので、焦る必要ないですよね💡
    抱っこさせてくれるのも今のうちだと思って堪能しておきます☺️

    • 8月17日