※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私に何の相談もなく知らない間にお義母さんの借金肩代わりする旦那。借…

私に何の相談もなく知らない間に
お義母さんの借金肩代わりする旦那。

借金自体は色んな銀行から借りて
全額返済したと。

こっちの生活もあるのにこれからどうやって
生活するのか。

独り身なら好きにしてくれたら良いけど
家庭もあって最近下の子も生まれたばかりで
1人で勝手にそんな事されて絶望的です。

金額は300万。

何が本当で何が嘘かも分からない。

不信感しかないです。

コメント

はな

肩代わり…💦
育ててもらったからとかいろんな思いがあるのかもしれませんが、家庭がある以上無断でそれはやめてほしいですね😢

もう義母さんが死ぬまでに返済できそうな見込みがないから、と言うことなら、どのみち相続するかもしれない借金だから先に肩代わりしたのか、とも考えられますが…
でも、そうなったら相続放棄もできますしね💦

義母さんから旦那さんに少しずつでも返済してもらえないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お義母さんは2年前に癌で亡くなりました。

    • 8月17日
  • はな

    はな

    亡くなってるんであれば、相続ですよね?
    手放したくない財産(実家とか?)があって、借金も相続したのかもしれませんね。

    どちらにしろ一旦相談してほしいですね😢

    • 8月17日
せみ

プラスの資産を相続をするためにマイナスの資産も相続もしたのではないでしょうか?
どちらかだけ放棄はできなかったと思うので。。
土地とか保険金とか🤔

いずれにせよ相談はして欲しいですね。