※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

3人目妊娠中(里帰り中です)上の子が今年3歳、下の子が1歳です。お腹にい…

3人目妊娠中(里帰り中です)
上の子が今年3歳、下の子が1歳です。
お腹にいる子と年子になります。

上の子の時もそうだったと言えばそうだったかもしれませんが…。
母が仕事を中抜けして、お昼過ぎ(子供達がちょうどお昼寝をしている最中)にわんちゃん3匹のお散歩へ帰ってきます。

わんちゃん達は母が帰って来た事で吠えるので、子供達は起きてしまいます。
母には子供達がお昼寝しているとはちゃんと伝えてます。
分かっているのに、お散歩させなくちゃっていう使命感なのか必ずお散歩しに仕事中に中抜けして一旦帰宅します。
例え雨だろうとお散歩します(小型犬なので、室内でのおトイレトレーニングしてるので、ちゃんとペットシーツの上でも出来ます。)
仕事終わって帰って来る時間が遅いならしょうがないかなって思いますが、早く帰ってくる時でもお昼のお散歩しに帰って来ます。

雨が強い時と、台風、雪の日以外はお散歩へ連れて行ってますが、正直私の意見からしたらまず仕事を中抜けしでする事ではないと思いますし、寝ているって言ってあるんだから、早く帰って来れる日以外はやめてほしいと思ってます。
雨の日のお散歩は特にやめてほしいですが、言っても無駄です。
お散歩から帰宅後は、わんちゃん達の足を必ず洗ってますが、体はタオルで拭くだけ。
濡れた事によってのわんちゃん独特のにおい。
1歳の子がまだ歩き始めてないのでハイハイです。
わんちゃん以外にも、猫ちゃんがいるので当たり前ですが毎日掃除機かけて床を除菌してます。
せっかく綺麗に掃除したのにってもう半分諦めてはいますが…。

それに朝のお散歩の時も吠えているので、子供達はアラームがなる前に起きる事もあり、寝不足で子供達がお熱を出した事もあるのに、どうしてそういう事が出来るのかなと。

別に私自身、わんちゃん達が嫌いという訳じゃないだす。
私がお散歩へ行けるなら行きますが、マクドの手術をしていますし基本的には安静にと指示を出されてます。

それ以外にも多少なりとも不満はありますが、流石に子供達の睡眠を妨げる事はやめてほしいです。
言っても無駄な母です。
むしろ毒親という分類に入りますし、何か言えば逆ギレしてきます。
以前も子育ての事に対して、私がやめてって言った事に耳を傾ける事もなかったです。
言葉遣いもなかなか悪い方ですし、そもそも娘の孫とはいえど、自分の子じゃないんだから勝手にあれこれ子供達の事を決めないでほしいんです。
お熱が出てもわんちゃん達がいるからしょうがない、上の子とお散歩に行く時は虫除けスプレーしてほしいって言ってるのに、しないでお散歩に行き、訳の分からない虫に刺されたのかかなり腫れてしまい、虫刺されの跡がかなり酷く残ってしまいました。
この時もあまり虫に刺されないと、抗体?がつかないから~とか言われたし、日差しが強いのに日焼け止め塗らないでいたりとか…。
しかもこれも少しは日にあてないと、皮膚が弱い子になるって言ってました。

事あるごとにやめてって言ってますが全て逆ギレなので、こっちがストレスたまります。
上の子が偏食なのも私のせいとか色々言われた事もありますし、母親失格まで言われた事もあります。

今回最後の里帰り出産なので、最後だと思って我慢してますが…。
なんだかな~って言った感じです。
今回も里帰り出産を選んだのは、主人が3交代の仕事をしてるからっていうのもあります。
いざ陣痛ってなった時も、職場から自宅まで1時間半かかりますし、入院中も旦那さんの職場は特別休暇が3日間しかないので退院するまで休む事もできません。
それに旦那さん自身が、2人の育児がまだ慣れていない部分もありますし、お料理がほぼって言って良いほど出来ません。
なので子供達を連れて里帰り出産にしました。

愚痴みたいな話になりますが、同じような母を持つ方いますか??

※批判などのコメントはおさけください。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産を選んだのだからある程度は我慢はしなければならないのかなと思います。
お母さんの今までの生活があるのでワンちゃんのくだりは我慢すべきだと私は思いますね!

鬼のパンツ

私も3人目も切迫早産になりましたが、里帰りせずでした💦
やっぱり実の親でも一緒に住むのイライラしちゃったりするので😅
出産も計画分娩で子供たち保育園に行ってる間に出産もしましたよ!

環境的にも大変そうなので、早めに里帰り切り上げるとかした方が楽そうですね😧💦

ちょみ

コメントありがとうございます🙇‍♀
我慢はだいぶしてます😊
上の子が3歳ですが、幼稚園に入園もしてませんし計画分娩はせず、自然に任せるつもりです。

詳しい事は書いてないですが、里帰り出産しざる終えない生活、環境なので今回こういった選択にしました。

書いたと思いますが、同じような毒親、母をもつかたいますか?ってのせていますので…😅
これ以上のコメントはお控え下さい。