※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近いろんな住宅メーカーや工務店のサイトを見てて気になったんですが…

最近いろんな住宅メーカーや工務店のサイトを見てて気になったんですが、
耐震等級3相当←相当と書いてあるということは、その証明は取ってないということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーどうなんでしょう?
わたし大和ハウスでこの前買ったんですが、耐震等級3ってしっかり書いてあって証明書とかもありました。
中小企業だと、裏がありそうなので、購入前に納得いくまでいろいろ確認すべきですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手だとキッパリと耐震等級3です。って書いてありますもんね。
    サラッと読んで読み違いしないようにしたいと思います😓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

その通り、取ってません。
耐震等級3の家と同じように作ったから3相当でしょ?って感じです。
3相当ってハウスメーカーが作った言葉です。
証明にはお金がかかるので節約ですね。
本当に耐震が優れているかも分かりません。
私的には、相当と書かれたところは外します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。例えば半壊とかしてもうちは相当としか書いてませんよ?と言い逃れできますよね。
    東海地震とかも想定される地域なので私も外したいと思います。

• 8月17日