※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
妊娠・出産

明日が予定日だけど、兆候がない。お腹の張りはあるけど痛みやおしるしはない。子宮口は0.5㎝しか開いていない。先生はのんきで、自然分娩を希望。陣痛がいつ来るか不安。

とうとう明日予定日を迎えようとしていますが、産まれる兆候が全くありません(^^;
お腹の張りはかなり頻繁にあるのですが、痛みは全くなく、おしるしもありません。
今日内診してもらいましたが、子宮口はまだ0.5㎝しか開いてないらしく、でも固くはないし、いつ陣痛きてもおかしくない時期には入ってるからねぇ~って感じで先生はのんきです(笑)
グリグリもされてません。
先生の方針的になるべく自然分娩でってことみたいなので、41週までは自然に陣痛来るの待ちましょうとのことでした。
結局は赤ちゃんのタイミング次第だと思いますが、私みたいに子宮口も開いていない、前駆陣痛もおしるしもない、あまり下がってもないのにいきなり陣痛来た方いらっしゃいますか?
皆さんのお話聞かせてください(*^^*)

コメント

mararugoro

私は37週6日で生まれてしまいましたが、数日まえの検診で子宮口あいてなく、当日朝急におしるし、病院いって数時間後に陣痛、出産でした!
前駆陣痛かわからずとりあえず入院したら生まれました(笑)

ちなみに前日は翌日旦那の誕生日だったので、準備の買い出しやらで歩きっぱなし立ちっぱなしだったので、急に降りてきたのかな…。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます♪
    やっぱり動き回った方が降りてきやすいんですかね(>_<)?
    前駆陣痛か分からないということはあまり痛みもなかったんですか?
    願っていることですが、急におしるし→陣痛来たらパニックになりそうです(笑)
    頑張って歩いてみます!

• 9月24日
  • mararugoro

mararugoro

わからないですが、もともとウォーキングしてたのと、前日は一日中歩き回ってたから、夕方生理前みたいにだるくて腰痛くて、旦那に訴えてた記憶が(笑)
    今思えばそれって…かもですが(^^;;

当日朝起きた時生理みたいな重い感じがあってトイレいったら出血してたので、受診してモニターつけたところ、グラフ?の波をみると、陣痛ぽいのがきてる感じなんだけど、痛くない?て言われて…私痛みに鈍感だからよくわからず(^^;;
    とりあえず入院てなって、お昼ごはん食べてたら急に痛みが増してその日の夜に出産となりました。

わかりづらくてすみません💦

私は出血で病院かかったので、徒歩5分の病院へ1人で運転していきましたが、1人の時に陣痛きたら私もパニックになりそうです( ̄O ̄;)

• 9月24日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

でも、それを聞くとやっぱりウォーキングとか動くことは大事なんだろうなと思いますよ(>_<)!
    私は暑さに弱くずっと家でゴロゴロしっぱなして、最近涼しくなってきたから1時間程歩いてたのですが、また暑さが戻ってきて外出が億劫です(^^;
    私も痛みに強いし、色々我慢しちゃう方なので我慢しすぎて自宅出産とかしないか心配ですが、本陣痛の痛みって恐らく我慢出来ませんよね(TT)!!
    詳しく教えて下さってありがとうございます♪♪
    実家なので両親がいたり、旦那も夜には帰ってくるので一人になる時間は少ないですが、もしもの時も冷静に対応出来るよう頑張ります(*^^*)♪

• 9月24日

はーい!私です!笑
予定日の2週間程前におしるしありましたが、そこからは前駆陣痛もなく、健診でも硬い、下がってないと散々言われていたのに、真夏で運動全くしてなくって、予定日まで何の兆候もなかったです。
予定日の朝に急に陣痛きて生まれました♡

兆候ないと心の準備も出来なくてどきどきもやもやしちゃいますよね。笑
でももうすぐてすよ〜♡
出産頑張ってくださいね♡♡

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

私も暑いのでゴロゴロしてばかりで全然動いてません…実家にいるので家のこともなんにもしてません(^^;
    でも予定日に産まれてきてくれたんですねぇ( ´∀`)
    そうなんです!兆候ないと心の準備が出来てないのでいざというとき対応出来るか不安です(笑)
    でも、なるようになるのかなと。ありがとうございます!!
    頑張ります(*^^*)

• 9月24日
ぷぅ

2番目の子がそうでした!
明日予定日なのに💦って焦っていたのを覚えてます😅💦
予定日の朝にいきなり陣痛が始まりその後おしるしが来ました!
その日の夕方には産まれましたが予定日まで産まれないとかなり焦ります😅💦
でもお腹の赤ちゃん次第なので3番目からは予定日が近くなっても不思議と心にゆとりが出来ました✨✨

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます♪
    予定日にって方からのコメントが多くてビックリしてます!!
    予定日までに兆候ないと焦りますよね…
    陣痛からのおしるしだったんですね!そのパターンもあるのだと勉強になりますφ(..)
    赤ちゃんに焦る気持ちが伝わるのもなぁと気にしないようにしようと思いますが、気付くとまだかなぁと話しかけてしまいます(笑)
    あまり神経質にならないように待ってみます(*^^*)

• 9月24日
じゅまま

私は予定日数日前まで子宮口1cm以上開く様子はなく、しかも固かったので予定日は余裕で過ぎるだろうと言われてましたが、予定日前日におしるしがあって、そのまま徐々に陣痛につながり予定日ぴったりに生まれました!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♪出産頑張ってください!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

じゅままさんも予定日出産だったんですね!
    おしるし来たら飛んで喜んでしまいそうです(笑)
    結局内診や、開き固さは関係なく赤ちゃんのタイミングなんですかね?
    予定日に産まれてきてくれたら嬉しいですが、過ぎたとしても必ず会えると思って頑張ります(*^^*)♪

• 9月24日
みるくチョコ

子宮口も開いてなく、おしるしもなく、39週になった日に突然破水してその日に出産になりました。前日にポケモンGOをやってたくさん歩き回ってたから?焼肉食べたから?なんの効果か分かりませんが、急にその時がやってきました^_^
産んだら毎日寝不足で大変な生活が待ってるので、遅れてたっていずれあとちょっとで会えますから、リラックスして散歩でもして待ちましょう〜✨

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

突然破水はビックリしますね(>_<)
    でも何が起こるか分からないのが出産ですよね!
    ここ最近で外でと家でと3回焼肉食べましたが全く兆候なしです(笑)
    ただただ美味しかっただけです( ´∀`)笑
    そうですよね、今もお腹大きくて大変だけど、産まれたら今以上に寝不足や育児で休む暇ないでしょうしのんびり待ちたいと思います(*´∀`)♪

• 9月24日
ソア

あたしも自然分娩で、予定日の5日前おしるしと同時に陣痛。
夜中の0時頃です。はじめは前駆だったのですが、朝には10分間隔で。
ですが、子宮口1cm。
何度も何度も病院から、帰されT^T
3日経ってようやと2センチ。
そこから早く2〜7cmと。
5時間で産まれました!
初産だったので、長かったですが、
自然分娩で、元気産まれてくれたら言うことなしです!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

子宮口3日で2㎝ですか(。>д<)
    想像できない長時間ですけど、私にも有り得る話ですよね(>_<)
    でも、どんなお産であれ母子共に無事に元気であることが何よりですね♪
    そのようなお産もあるのだと覚悟して頑張ります(^^)☆

• 9月25日
  • ソア

ソア

病院の先生や助産師さんは、陣痛がどんなに激しくても、3日くらいかかるねー!と言ってました。
    まさにその通り。やはりプロは違うなとしみじみわかりました。
    無事に出産!
    お祈りしています!
    頑張ってください!

• 9月25日