※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
家族・旦那

離婚理由。子供へはきちんと話せましたか?上の子を妊娠してる時から喧嘩…

離婚理由。
子供へはきちんと話せましたか?

上の子を妊娠してる時から喧嘩ばかりでしたが、何とかやってこれて
下の子妊娠中に金銭問題で離婚という文字が出てきました。
家のお金を大金なのに勝手に使って
ギャンブルで借金して、平気な顔して嘘までついて。

ギャンブル癖は私が付き合う前からだったそうです。

自分に非があるにも関わらず、口だけは一丁前で
反論できないような言葉を次々に言ってきて
終いには逆ギレです。


離婚して4年半ですが、離婚後1年経ってから
子供達に会わせていました。
散々、会いたいなど言ってきてたくせに
会わせてから1年も経たずドタキャン増えたりして
最終的に音信不通で養育費もバックレです。

まぁ女が出来たか、金が無くなったか。だと思います。

たまに子供達から
パパは?とかパパはおうち帰ってこないね〜。
など言われます。
子供達に正直に話すなんてことは考えてないです。
二度と会わない相手だからボロカス言ってやりたいけど
子供たちからしたら実の父親なので..

上の子はもう小学生だし
次聞かれたらちゃんと話してあげないとな。と思います。
けど、どんなふうに言ってあげるべきか。

長くなりましたが、私の時はこう伝えたよ。
などあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母がシングルですがわたしに一度も正直に話してくれなかったのがかなり苦痛でした。察しろとでも思ってるのかなぁなんておもってました。

あるときわたしから全部話してほしいとつたえましたよ。

やはり真実を話さないと一生うそつきつづけることになりますよね

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    ある程度の歳がきたら、そうなのかもしれないですね。
    その時がきたらまた考えます。

    ですが、まだ幼い年に本当の事を言っても理解できるわけもないので悩みます。
    喧嘩が多くて一緒に暮らせないんだ。とか、そういうのしか思いつきません

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは今5歳ですがパパとママは別々に暮らすことに決めたからお家にはいないんだよ。でもパパはずっと変わらずパパだし会いたい時に会えるよ。と伝えてます。
理由とかは言ってないですがただ仲良し出来ずなくて別々になっちゃってごめんね。とは言ってます。

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    やっぱその方がいいですよね。
    けどうちは音信不通なので、会いたい時に会えるなんて言ってしまったら
    じゃあすぐ電話する!!と言いそうです😔

    けど、パパは変わらず娘たちのパパであることは伝えようと思います。
    ありがとうございます😌

    • 8月17日
ママ

息子が4歳の時に離婚しましたが、その時はこれからママとパパは別々に暮らすことになったんだよ❗️と教えました😊✨
面会はしてたのでなんで一緒に住めないの?と毎回聞かれるようになり、本当のことを交えた方がいいかな?と思いママはパパに打たれたりするから離れて暮らした方がいいんだよって言ったらしばらく聞かれなくなり、ある年に息子とパパで旅行に行ったのですがその時に、なんでママが離婚を決めたのかよくわかったって言われました😅

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    旅行中に何があったんだ...😭

    たしかに少し本当の事を交えて話した方がいいかもですね。
    参考になりました😌
    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ理不尽に怒られたみたいです😂
    それで離婚したことを納得したという息子に笑ってしまいました😂💦
    歳と共にだんだんわかってきますよ❤️
    シングルの人多いですが理由を知らない子も多くて聞いちゃいけない気がして何も聞けないって言ってました😅

    • 8月17日