※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
その他の疑問

岐阜も蔓延防止出ちゃうんですね💧会食とかしてる人とか他県に旅行、出か…

岐阜も蔓延防止出ちゃうんですね💧
会食とかしてる人とか
他県に旅行、出かける人の
神経が分からないです😂
インスタとか見てると知人が
水族館に行ったり伊勢に行ったり
してるのを見て危機感なさすぎって
腹立たしくなります…
義両親が毎月家の用事で奈良いくのも
絶対の用事でもない私からしたら
(その後、食材を届けにいるので
怖いです)愛知県民
幸い、私の産院は緊急事態宣言が出ても
旦那さん1人は立ち会いできるとは
言われているので(昨年からの傾向からも)
少し安心していますが
コロナ禍での出産、本当何もない時でも
不安だろうに不安不安でしかない😭

コメント

deleted user

コロナ禍での妊娠期間を経ての出産不安ですよね😢
でも旦那さんが立ち会いできることは安心感に繋がりますね☺️✨
安産であることを祈っています!

ほんとに私も自粛してない方をみると何考えてんの?って思っちゃいます…医療の逼迫具合とかニュースで見てないんですかね?😣
まあそれぞれの考えだから絶対に自粛しろとは強制できないですが、SNS載せる神経は全く理解できません🤣
ママリにもライブ行ってきたー❤️とかわざわざ書いてる人いて頭沸いてんなーって思っちゃいました😇

  • どなちゃん

    どなちゃん

    昨年妊娠していたときも
    コロナだったので(出産までは至りませんでしたが)
    私はコロナ禍の出産は免れなかったのだと
    思ってます😭
    総合病院になって良かったと思ってます
    ありがとうございます☺️

    妊娠中だからか余計に気になってしまって…
    この時期にライブ😱
    ちょっと信じられないですね
    オリンピックの影響が大きいだろうけど、
    外出も大きな原因ですよね💧

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    総合病院だといろいろ安心ですよね☺️

    妊婦さんや小さいお子さんがいる家庭、基礎疾患がある方や高齢者、日々頑張ってくれている医療従事者やコロナで経営難になっている飲食業の方々、たくさんの人が苦しめられているのに…
    そんな人達のこと考えたら、とてもじゃないけどこの時期に旅行やライブましてやSNSに投稿なんてできませんよね🥲身近にそんな人がいないから想像できないんですかね😭残念な人達ですよね…

    • 8月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    個人病院は旦那が一緒に
    診察室に入るのも立ち会いも
    無理でしたが、
    総合病院に変わってからは
    来れるときは一緒にエコーも
    見れたし今のところ
    立ち会いもできると言われて
    総合的にも、良かったと思ってます😊

    自粛がもうしんどくなってきたのか
    それでもちょっと考えものですよね🤔
    一刻も早く落ち着いてほしいです

    • 8月17日
ままり

出歩いてるのを止めてほしくても、そういう人って正論が通じないからむかつきますよね!私は母がそうで、指摘したら、コロナが流行してるなか、妊娠する方がいけないって言われて唖然としました…😧💨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    何言ってもダメですよね…
    義父に家の用事、いけないと言ったら
    イオン行ってるじゃんと言われたらしく
    いや…ベビー用品買いに行ったり
    してるだけだし遊びに行ってるわけ
    じゃないし、比べるとこ間違ってる
    でしょってイラってしました🤣
    自分が一番な人なので何言っても
    ダメだってもう思ってますが 笑


    え…
    友人も義母にこんなときに
    作ってって言われたと言ってました
    酷い発言ですよね

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    買い物は仕方ないことだし、喋らないですからね😭✋本当に自分中心の人ってイライラします‼️
    こんな時に作ってって…時期選べたら苦労しないし、作るのも時間に限りがあるし本当にむかつきます😠

    • 8月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    もし用事に行ってコロナに
    かかったら責任取ってくれんの?
    って旦那に言ったら、
    旦那は板挟み状態になるので
    遊びに行ってるわけじゃないって
    言ったけどとは言ってましたが
    義父は子どもみたいに来ないと
    怒ったりでめんどくさいです😩
    なんでこっちが気遣わないかんのかって
    イライラするときあります

    本当ですよね
    授かりものだし、
    欲しい時に出来たら悩んでいる人
    いないですよね
    そういうこという人って
    自分が苦労してない人に
    多い気がします💧

    • 8月18日
deleted user

わかります😢神奈川県ですが、
私の周りにもインスタでお盆休み期間中
大人数のBBQ、大人数で会食、
県外に旅行、都内へのプールなど
しててびっくりしました(笑)
しかも子持ちです(笑)

妊娠中はコロナでなくても神経使うのに
プラスでコロナもあって不安ですよね😢
下の子産んだ時は面会も立ち会いもダメ
だったのですごく不安でした💧

  • どなちゃん

    どなちゃん

    友人宅に泊まったっていうのもみて
    子どももいるのにって思っちゃいました💧
    子持ちの人が意外と多かったりしますよね

    旦那さんが家にいる時に
    産まれてくれることだけを
    思って頑張ろうと思ってます

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もです😂
せっかく上の子立ち会いできる産院選んだのにこのままじゃ無理そう😭
一応PCR検査受けて3時間以内に産まれなければ旦那も立会できるけど前回産院着いてから6時間で産まれてるから微妙なところ😂
結果が出る前に産まれちゃう可能性も😅

そしてママ友が緊急事態宣言出たらやめるって言ってた旅行にまん延防止出てるのに強行突破😭私からしたら一緒じゃね❓って思ってます😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    もう嫌になっちゃいますね…
    友人と会うのも、
    この子は色々出かけてるから
    会わないとこって思ってます
    そもそも友人とここ2年は
    会ってないですね
    どこから感染するか分からなくて💧

    食材を買い物に行くのも怖いです

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

今日324人ですよね😭
不安だらけです。
妊婦さんなので余計に心配になりますよね。
自粛しない人多すぎます

  • どなちゃん

    どなちゃん

    岐阜ですか😳?
    今日の人数はまだ見てないです…

    そうなんです💧
    もしかかっちゃったらと思うと
    怖くて
    腹立たしいです
    旅行とか水族館、BBQしてる人
    見ると

    • 8月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

愛知ですが、三重も岐阜も今日の感染者数3桁でしたね😣💦💦
私の友人も毎日クラブ行ってるようで、インスタでストーリーのせてます。。。
海も大人数で行ってたり。
学生時代は仲良かったですが、今は全く会わないですけど…🤣
みんなマスクなし、お酒片手に…って感じで私からしたらなしです😅

クラブなんて密だし大丈夫?!って思います😂💦💦💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    この時期にクラブ?
    理解し難いですね…

    妊娠中だからか、
    余計に目につきません?
    ストーリーにあげがってると

    私も大学時代の友人と
    会ってないです
    LINEしたときに水族館行ったとか
    どこどこに行ったとか聞いて
    拾ってきてたら怖いし
    会わないように予定立ててます 笑
    子どもいるのに自分本位で
    楽しんでて凄いなって
    逆に感心しちゃいます🤣

    • 8月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    本当にビビります💦
    愛知なんて今日感染者数900人超えてるので…1,000人こえるのも時間の問題だなと思ってます💦

    めちゃ目につきます😅
    それによく普通にストーリーのせれるなと。笑

    やっぱ避けちゃいますよね💦💦
    ママさんは35wなら余計に会いたくないですよね😣
    私は来月友人と会う予定してましたが、こんな感染者数なので今回は延期しようと思います💦💦
    出産まであと少しなので、コロナ気をつけてくださいね💦

    • 8月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    隣の県だし、怖いです
    でも蔓延防止を考えてる
    みたいな話だったので
    岐阜に飲みに来る人が
    増えそうでまたそれも
    嫌です😱

    2・3年?会っていない、
    中学の同級生とも
    旦那さんの転勤で岡山にいて
    帰ってくるから会おうと思って
    ましたが人数増えてて
    延期にしました
    後日ストーリーで、
    BBQやってたりしてたので
    会わなくて良かったと
    心底思いました
    昨年子ども産まれたばかりの
    子なんですけどね😒

    お互いに気をつけましょうね!

    • 8月17日
ままり

愛知から岐阜へ里帰りしてます!
もういつ産まれてもおかしくないのでなんとか宣言出ないでと思ってたんですが、危うくなってきました😢
主人は県外だからどのみち最初から立ち会いはできないので変わらないですが、宣言出ると上の子と面会ができなくなるのが心配です💦
今月頭にも近所の幼馴染が東京から子供と帰ってきてたけどばったり会わなくて本当よかったな…と。
不安はありますが頑張りましょうね!!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    よく東京から帰ってこれますよね😞
    こないでって思っちゃいます…
    自分が気をつけていても
    拾っちゃったらアウトですもんね💧

    私の産院は立ち会いは出来そうだけど、
    面会は禁止なので、寂しいですが
    立ち会いできるだけでも感謝したいと
    思います

    • 8月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    お互いに頑張りましょう🙋🏻‍♀️

    • 8月17日