※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

貧血気味の方、朝はどのような症状がありますか?また、薬を飲んだり、食…

貧血気味の方、朝はどのような症状がありますか?
また、薬を飲んだり、食生活で鉄分を意識するなどどのような対策をされていますか?

今まで朝は比較的強い方でしたが、ここ数ヶ月ほど、しっかり睡眠を取っても、体が重だるく、毎朝なかなか起きることができません。
直近の健康診断で、貧血気味であると診断されたので、それが今の自分の症状と関係あるのかと思い質問しました。

学生時代、バリバリスポーツをしていましたが貧血になったことはなく、妊娠中も特に数値は問題なかってので、自分は大丈夫だと思っていたのですが、最近になって、これが貧血の症状なのかなと少し不安になっています。

コメント

Kotori

貧血つらいですよね。
私は診断されたことないですが、めまいとかだるさが取れないので市販の鉄剤飲んでます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

つらいですね。
    鉄剤飲んでから症状は楽になりましたか?
    きちんと病院で診断を受けたわけではないので、飲むべきか迷っていましたが、少しでも楽になるのであれば、飲んでみようと思います😊

• 8月17日
  • Kotori

Kotori

疲れにくくはなりました!

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    疲れにくくなるのであれば、嬉しいです!
    1度試して見ようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 8月17日