※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

復職して7ヶ月、新しい部署で働く中で、他の職種の人とのコミュニケーションに戸惑いがあります。仕事を手伝っても感謝されず、きつい言葉で指示されることに疲れを感じています。

どこにでも同じような人がいるのはわかってるんだけど‥
復職して7ヶ月たちました。ちがう部署に配属になりました。
同じ部署に職種違いの人も働いている環境で、担当が違うからどこまで手を出して良いかわからないし、忙しいのはわかってるからなんだって手伝うけど、言い方‥。
人の命に関わるから確認しないと怖いし、どこまで手を出していいかわからないから聞いたのに、それくらい聞かなくてもわかんない?それくらいやってよ!みたいに言われると、げんなり。
やるよ!やるけどさ!もう少し人に頼み事する言い方ってあるんじゃないの?なんでみんなの前でそんなきつい言い方されなきゃならないの。手伝ったあとありがとうもないし。言って欲しくて手伝ったわけじゃないけど、普通お礼の言葉くらい言わない?
はぁ〜やっぱりあの人無理。

コメント

あかね

お気持ちわかりますよーー😭
私も6月から新しいところで働いてるのですが、言い方キツイ、お礼言わない、謝らない、やって欲しいこと言えばいいのに察してやってよね的な雰囲気本当嫌になります…
どんな職場にもこういう人はいる!お金もらうためだ!と自分に言い聞かせてますが、やっぱ無理なものは無理です😩わからないから聞いてるのにそう言われると、この先聞きづらくなりますよね…
忙しいから、余裕ないからって他の人に自分のイライラ感情ぶつける人大嫌いです😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    あかねさんも、毎日お疲れ様です🙏お礼とか謝罪とか大人として、社会人としての基本じゃないですか😭そういう当たり前のことをしてくれない人の手伝いとか、察して!とか本当に嫌になりますよね💦関わりたくないって思っちゃいます😂忙しいのはわかるんですが、忙しいアピールがすごすぎて昨日は本気で引きました😅💦なら「これ、お願いできる?」って言ってくれれば良いのに。こっちから何か手伝えることありますか?って聞かないと言わないし、言わなければイライラ態度に出すし、もうその段階になってから聞いても「いやいいです」って言われる。昨日はそんな感じだったのにその人は定時に1番に帰りました💦
    本当お金のため、家族のために頑張ってます!
    こんな話を聞いてくださりありがとうございました😭💓おかげで救われました🙏✨
    今日もお互い頑張りましょうね💪

    • 8月18日