※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

お子さんのハンドリガードについて気になることがあります。生後2ヶ月と9日で拳しゃぶりのみですが、いつごろハンドリガードを始めたか教えていただけますか?

ハンドリガードについて
皆さんのお子さんはハンドリガードをいつごろはじめましたか?生後2ヶ月と9日ですが拳しゃぶりのみです。少し気になったので教えてください☁️

コメント

はじめてのママリ

いわゆる手のひらを見つめて不思議そうにする…
っていうのは見た記憶がありません😅

• おまめ

おまめ

しない赤ちゃんもいるんですかね🙄!?

• 8月17日
7

2ヶ月半で拳を見つめてました🙆‍♀️

• おまめ

おまめ

もう少しで息子もし始めるのですかね!?初めてで少しのことで不安になって…💦

• 8月17日
はじめてのままり🔰

3ヶ月になったばかりの頃に手を見つめてまさに、なんだこれは!!こんなものが体についているのか!!とばかりにじーっと見つめてました👀
1週間くらいで辞めちゃったので凄く短い期間でした🥲🥲

• おまめ

おまめ

そんなすぐに終わることもあるんですか!?!?可愛い一瞬のシーン見逃したくないです💓

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なにこの仕草かわいい〜💓と思ってたらすぐ寝返り仕出してやらなくなっちゃいました😭
    もしやってる所見れたら絶対動画撮っておいて下さいね!!!笑

• 8月17日
  • おまめ

おまめ

絶対撮ります〜〜〜!!!
    もう寝返りしたそうでうつ伏せにしないと怒るので貴重なシーンになりそうです😆👌ありがとうございます!

• 8月17日
🧸。*°

うちはハンドリガードは2ヶ月のとき、拳しゃぶりはその後でした!
上手くお口に運べなくて…💦
もしかしたらもうハンドリガードではなく拳しゃぶりの段階に成長してるのでは?!♡

• おまめ

おまめ

なるほど!!!そういうこともあるんですか🥺!?でももしそうならハンドリガード見たかったです、、、💕
    拳しゃぶりはもうお手の物なのでハンドリガード抜かした疑惑ですね!!(笑)

• 8月17日
  • 🧸。*°

🧸。*°

友達の子がそのタイプだったので抜かした可能性高いかと!💦🌟
    ちょっと残念ですよね💔
    私はなんでうちは拳しゃぶりできないのー?😭と焦ってました!笑

• 8月17日
  • おまめ

おまめ

少し残念です…🥺💦
    でもできないとかではないのなら安心です💓

• 8月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男は3ヶ月頃でした☺️
長男はそんなことしてたっけ?って感じです😂

• おまめ

おまめ

もう少し長い目で見てみようかなと思います♡

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で、右の拳は見つけたみたいです!笑

• おまめ

おまめ

息子は拳しゃぶりのみですがはてして見つけているのでしょうか、、、(笑)

• 8月17日
Fy

息子はしませんでした😂
娘は2か月半くらいから始まりました🤔

• おまめ

おまめ

しない子もやっぱりいるんですね😳!安心します〜💦!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

グーの形のハンドリーガードはほぼしなくてパーの形でひらひらしてなんだこれ?ってしてました😅
3ヶ月半ぐらいだったかな🤔
とにかく何でも口に入れるのが好きなので手をひらひらさせてもすぐ食べちゃえって口に入れちゃってたので
ハンドリーガードっぽい写真はほぼ撮れずで少し悲しかったです😔

• おまめ

おまめ

パーの形のひらひら、、、想像しただけで可愛いです🤣💓💓
    もしかしたらハンドリガードしない疑惑ですがするのを楽しみにしています!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間に終わったので思い出してちょっとニヤニヤしました(笑)

楽しみですね✨✨
    おまめさんは写真に残せますように🙏🏻💓

• 8月17日
  • おまめ

おまめ

写真撮りたいです( ; ; )!ほんと子どもってあっという間に大きくなりますね🥲💓嬉しいような寂しいような、、、です!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月入ったくらいにおててを見つけたようです👍🏻
レポートでも書くのかってくらい手を見つめてます🤣
上の子のときは全然してなかったです!

• おまめ

おまめ

羨ましいです、、、!すごい真剣に見つめて可愛いですよね〜🤣🤣しない子もいるようなのでする子はほんと羨ましいです♡

• 8月17日