※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診グリグリとは、痛みを伴う内診のことです。子宮口の開き具合を確認する際に行われる内診の一種です。

内診グリグリとはどんなものですか?
今日検診で今までの内診より痛く、声も出るほどでした。子宮口2センチ開いてるねとの事で…
これが内診グリグリってやつなのか
ただの内診なのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの内診でもかなり痛い時ありました😭💦どっちだったかはここでは分からないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!初産なので何もわからず💦参考になりました!ありがとうございます!

• 8月17日
すみれ

私の時は冷や汗や、仰け反る程激痛でした。

内診グリグリの後に出血や生理痛のようなお腹の痛みはありましたが一回目の内診グリグリでは陣痛が来なかったので、予定日に二回目の内診グリグリされて翌日出産でした!

通っていた産院だと男性の医師だとあまりやらないようで、女医だと躊躇なくやると聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛のような痛みあります!歩くのもやっとな感じでした😥
    機械でやりましたか?

• 8月17日
  • すみれ

すみれ

歩くのも痛いのであれば、内診グリグリかと思います。
    機械でやったのかはカーテン越しだったので分かりませんが、イメージ的に指でグイッと押された感じで痛かったです。

• 8月17日