※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきや無呼吸をして心配。小児科で相談済み。センサー購入予定。改善方法や安心策を知りたい。2ヶ月検診で再相談予定。

1ヶ月の娘のいびき、無呼吸についてです😔

来週で2ヶ月になるのですが、1ヶ月になるかならないかぐらいからいびきをかきます😓
しかも夜中〜朝方が多く私もふとした瞬間に気付きます💦
一度小児科で相談したのですが、赤ちゃんは鼻が小さいし、舌が下がったりしていびきをかいたり苦しそうになったりするよ〜もし撮れたら動画で見せて〜と言われました😔
一応撮ったのですが、その時いびき→お腹が動かなくなる→びっくりして呼吸する…みたいな感じでヒヤヒヤしました💦
この間も目が覚めたので様子を見たら呼吸してない??と思ってお腹をトントンしたら呼吸し始めたり、いつか大変なことになるんじゃないかと目が離せなくなりました。
大体2、3秒ぐらいで呼吸する気がするんですが、私が寝てるときにもっと止まってたらどうしよう…と、すごくこわいです。
センサー?アラーム?みたいなのを買った方が安心すると思うので急ぎで買うつもりですが、無呼吸やいびきを改善する方法はあるんでしょうか??
2ヶ月検診も来週あるのでまた先生には相談しますが、何かわかる方教えてください😢

コメント

ママリ

イビキや無呼吸は耳鼻科で診てもらった方が詳しく診てもらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科なんですね!相談しに行ってきます😖

• 8月17日