※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

支援センターを利用した際、スタッフから疑問の表情をされた。コロナ状況での利用は適切だったか。

コロナで緊急事態宣言が出ている地域です
人数制限をしている支援センターを利用したのですが
うちは夏休み中も預かり保育に行っており、その事をスタッフに伝えると
え…?って顔をされました
今のコロナの状況で利用しない方が良かったんでしょうか?

コメント

人数制限してるなら、夏休みに預かり保育とか利用できない人が子供の息抜きに使って欲しいって思いがあったのかなと、、、💦

• ハナ

ハナ

コメント、ありがとうございます
    なるほど、そうかもしれないですね💧
    深く考えず、利用してしまいました😓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私の行ってる支援センターはそんなことないですよ!🤔
保育園の一時預かり利用してるお子さんも来られてました。雑談で一時預かり利用って知りましたが、スタッフの人も利用者も別になんとも思ってない感じでしたよ😊
人数制限されてるなら予約してってことですよね!予約の段階で利用出来る人に制限があるなら伝えるべきですし、ルールにないことを気にする必要無いと思います😊
お外遊びは雨続きだったり、暑すぎだったりでもおうちに篭り切りもしんどいと思うのでお子さんの状況に合わせて利用して全然いいと思います✨

• ハナ

ハナ

下に返信してしまいました💧

• 8月17日
ハナ

コメントありがとうございます
そうなんですね!もしかしたら私の思い過ごしなのかもしれません💦
コロナ禍で人の目が気になっていたので😓
お盆休みと雨で
一週間引きこもっていたので親子で限界でした😖
また状況に合わせて利用できればと思えました!ありがとうございます