接客業でクレーマーから年齢を聞かれた経験について、適切な対応を悩んでいます。接客業の方、どう思いますか?
私は仕事が接客業なのですが、先日クレーマーの電話対応中「おまえ何歳や!!」と言われました。
恫喝の勢いで怒鳴られていたので、つい本当の年齢を言ったら「そんな年齢でわからんのか!!」と罵倒されました。
文字通りのクレーマーなので、はいはいとしか思わなかったのですが、こういう場合「プライバシーに関するご質問にはお答え致しかねます」と言ってしまって良かったのではと後悔しました。
接客業に就かれている方、どう思いますか?
- ひろ
はじめてのママリ
プライバシーに関わるご質問にはお応え致しかねます、でいいと思います😭🥺
クレーマーほんとイライラしますよね…
お疲れ様です🥲
はじめてのママリ🔰
年齢は伝える必要ないと思います!
若くても30以上でもクレーマーはいちゃもんつけてきます😅
初めてのママリ
年齢は言えませんが申し訳ない といい聞き流します笑笑
退会ユーザー
プライバシーに関することにはお答え出来ませんと言っていい場面ではありますが、それを言えばクレーマーはさらにヒートアップします。
スルースキルがあるのであれば、正直に答えて、そんな年齢でどうのこうの言われても、仰る通りです申し訳ございませんとひたすら謝って終わりにします☺️❤️
コメント