※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

娘さんは2歳では「魔の2歳児」を感じず、3歳では「悪魔の3歳児」を現在進行形で感じているそうです。

2歳、3歳、4歳ってそれぞれ
「魔の2歳児」
「悪魔の3歳児」
「大魔王の4歳児」「天使の4歳児」
と言いますが、皆さんのお子さんどうでしたか?

いいねかコメントで教えてください

ちなみに娘は
2歳→魔の2歳児とはあまり感じなかった
3歳→悪魔の3歳児現在進行形
です…

コメント

姉妹のまま

魔の2歳児大変だった

姉妹のまま

そんなに魔の2歳児だとは感じなかった

姉妹のまま

悪魔の3歳児大変だった

姉妹のまま

悪魔の3歳児とは感じなかった

姉妹のまま

4歳は大魔王だった…

姉妹のまま

4歳は天使だった!!

はじめてのママリ🔰

可愛いのは4歳くらいまでだなぁとよくおもいます。4歳はめちゃくちゃかわいかったです。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 8月17日
スポンジ

うちはまだ2歳なので魔の2歳児が進行形です🤣

姪っ子、特に妹ちゃんは悪魔の3歳児あたりが物凄かったですね。
今4歳ですが大魔王は無くてというか3歳のうちに魔王になって4歳すぐに天使になってます笑
お姉ちゃんは2〜4歳ずっと人見知りの泣き虫大魔王で幼稚園に行きだして一年くらいしてからやっと普通になりました😅

子供2人とも結構あくの強いこで姉さん大変だっただろうなぁ...😭

• 姉妹のまま

姉妹のまま

うちも今が魔王だと思うので、4歳の天使が楽しみです笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日
ベルモット

上の子は2歳のイヤイヤが酷く苦労しましたが3歳になってすぐスっと楽になりました。
自分の言葉でちゃんと伝えてくれるようになったのでお互いイライラしなくなりました。
4歳は自分でだいたいの事が出来るようになったので私の負担が減りとても楽です!(←今ここです)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

4歳になって楽になったのですね!
    うちもそれを期待したいです笑
    コメントありがとうございます☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

魔の2歳児、とにかく大変でした。毎日怒ってました。覚えてくれないし、理解してるのかしてないのかわからないし。。。後半は可愛くないと本気で思えました😭
3歳になって、少しだけ理解してる気がします。それでも大変です。ごはん食べない。何をするにも脱線して時間が掛かる。泣くふりをする。。。

大魔王の4歳...ごめんなさい😂初めて聞いて大爆笑してしまいました。けど、笑い事じゃない💦4歳で落ち着くことを期待してるので、大魔王になっちゃったら心折れます!!!(笑)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

本当に人によりますよね😭
    うちは2歳は割と聞き分け良かったのですが、3歳前から反抗期です…
    お互い天使の4歳になりますように笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日