※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

最近、一歳4ヶ月の息子が寝る前にぐずるようになり、21時過ぎても寝ないことが悩み。YouTubeで寝かしつけてしまい、ドリームスイッチを検討中。一歳過ぎると寝るのを嫌がるものでしょうか?経験談を教えてください。

一歳4ヶ月になる息子が最近寝る前にぐずるようになりました。8ヶ月〜1歳3ヶ月まで19時になるとスッと寝ていたのにここ最近体力が有り余っているのか21時過ぎても寝らず、寝室に連れて行くと大泣きしています、、昨日はリビングに行ってもだめ抱っこもダメなので、ついつい暗闇でYouTubeをみせてしまい寝落ちさせてしまいました、、
YouTubeを観ながらウトウトする息子を見て一歳なのに
こんな寝落ちの仕方して、、と涙がでてきました。
一歳過ぎるとこんなに寝るのを嫌がるものですか??
YouTubeみせるくらいならドリームスイッチ?を購入しようか検討しています。皆さんの経験談教えてほしいです。

コメント

あーか

生活リズム的にどうですか??

ドリームスイッチありますが、我が家は興奮するだけですね💦

• はるまま

はるまま

保育園に行っているので生活リズムは崩れてはないです😭
    ただ最近雨ばかりで外遊びができていないのでその影響もあるのかなぁ、、?とも思っていますが室内で遊べる体力使う遊び思い浮かばず悩みます😱
    興奮しちゃうんですねー!
    泣くよりはマシかなぁ、、

• 8月17日
ゆうぴろ

うちも寝る前は興奮しまだ遊びたいのか必ず泣くのでYouTubeでアンパンマン見て寝かせてました💦これだと駄目だと思いおもいきってドリームスイッチ買いました!
最初の2日は興奮したりプロジェクターを触ったりで失敗かな〜と思いましたが、今ではお話を二つくらい見せてミッキーがおやすみなさいと言って暗くなると、速攻で寝るようになりました!人それぞれだと思いますが、買ってよかったです!今では毎日助けられてます!
そして今一歳7か月ですが、ドリームスイッチのおかげで言葉も一気に覚えるようになって一石二鳥です!

ドリームスイッチではなく違う種類の天井に移すもの持ってます☺️
我が家も寝室に行くだけでまだ遊びたいと泣かれていたので、これ買ってからは泣かなくなりました✨ただテンション上がって寝室で歩き回ってます😭付けたまま寝ることもありますが、、、😅

• はるまま

はるまま

泣くよりはマシなので購入してみようかなぁと思います✨
    ちなみにどのような物を持っていらっしゃるのか教えていただいてもいいですか?!

• 8月17日

退会ユーザー

おやすみホームシアターです✨
    我が家はミッキーよりワンワンが好きなので、いないいないばぁのキャラクターが見れるものにしました☺️

• 8月17日
むぅ

雨で外遊び出来ないときついですよね💦 息子も一時寝付きが悪くなりました😅

狭い部屋ながらも追いかけっこしたりもしましたが、どちらかというと頭を使う遊びの方が寝付きもよく、今までより眠りが深いような気がします🤔