※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別れた彼氏がいて復縁したい。依存感があるけど、新しい人も探している。復縁の可能性や経験談を知りたい。

悩んでても答えが見つからないので誰か相談または経験談教えていただきたいです。復縁についてです!
1ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。その人とは喧嘩別れみたいな感じで振られてしまいました。(ほかにも理由があり、自分が小さな嘘を何度かついたことへの不安、仕事に対しての不安や不満なども理由としてありました)
それから何度もしつこく粘ったのですが頑固な相手のため折れてくれなくて終いには、ブロックされてしまいました。(これも何度か解除したりブロックしたりの繰り返し)
それから共通の知り合いから(2週間ほど前に)彼女もできて同棲していると聞いて色々あの時こう言ってたこと、していたことを振り返ると最終的にはキープだったのかななど思ってしまい最初の頃よりも全然きが楽になって諦めやすくなりました!

でもまだ共通を通じて色々本人に情報聞いてもらったり情報収集してしまいます。好きという感情はもうないとおもうんですが、どこか依存してしまってるのかなって自分ではおもってます。

こんなんでも復縁ってできるのでしょうか。
ほかにいい人がいればいいなという感じで前に進みつつもやっぱりあの人でないと物足りないというか幸せではなくなるんじゃないかと色々葛藤してしまってます。なので出来るとしたら復縁したいです。

もし誰かこのような状況でも復縁したことあるよー!
もしくは周りでそういうかたがいらっしゃった場合の話も聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママイ

客観的に見て復縁できなさそうです😭
したとしてもまた別れそう。
1ヶ月前に別れたばかりなのにもう彼女ができてることにもびっくりだし同棲してるのもありえないです。
LINEをブロックしたり解除したり繰り返すのも精神不安定なのかな?って感じだし、いいところはあるのでしょうが幸せになれなさそうな人にしか思えないです。
情報収集もやめたほうがいいのでは?
相手もいることですしいい結果にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれにはびっくりしました、、周りから聞いた話私を忘れるために作ったと。

そうですよね。

• 8月17日
  • ママイ

ママイ

忘れるためだけにそんなことできちゃうなら尚更無いですね😅
    やめておくのが吉です。

• 8月17日

復縁の可能性は無いに等しいです。
ですが、あなたが今のままで仮に彼から連絡が来たら、あなたはすぐに飛びつくと思うので都合の良い関係、セフレになりそうです。
まあ、次の彼女が出来るまでのキープ止まり。
それに1ヶ月間で彼女ができ同棲しているって事は、その彼は
あなたへの未練1mmもありませんよ。
完全に吹っ切れています。

その方の事が本当に好きなのかもしれませんし、ただの依存だけなのかもしれませんが、復縁を望む理由はなんでしょうか?
一緒にいた頃の幸せな日々ばかり思い浮かぶからだったりしませんか?
その彼が必要なのか?
あるいは、その幸せだったり楽しかった日々が恋しい。手放したく無い。って可能性はありませんか?
私は、↑このせいで、別れて付き合ってと繰り返し結果4年ほど無駄にしました😂

その彼の情報を探らず、前に進んだ方が、良い未来が見えると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    前に進めるようにがんばりたいとおもいます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

別れて一ヶ月なら頭に残ってて当然だと思いますよ😢
喧嘩別れで振られたなら尚更だと思います!
元カレさんは別れて一週間後に彼女と同棲始めたんですか?
浮気してたんですかね、、?
どちらにせよ今は彼女も居る事ですし一旦行動に移すのはやめた方がいいかなぁと思います。
運命の人だったならまた出会い直せると思いますし、時間が経つ間に違う運命の人が現れるかもしれませんよ☺️
幸せを願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後ぐらいに彼女できて同棲したってのを聞いたので多分そのぐらいかと、、浮気はなさそうなのですがただ連絡は取り合っていたりはしていたとおもいます。

そうですね!前向きにがんばります!

• 8月17日