※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはすぐ行動にうつしてくれますか?うちは同じことを何…

みなさんの旦那さんはすぐ行動にうつしてくれますか??
うちは同じことを何度も言ってようやくという感じです、、
例えば管理のために分けたいから銀行口座をもう一つ作って欲しいとお願いしてから2ヶ月経ちます。。
仕事忙しいだろうし、あまり言いすぎてもと思いつつ、さっきもう一度お願いしたら「あぁ、忘れてた」とめんどくさそうに言われました。
私からしたら、専業主婦で家計管理してるので大事なことなのですが旦那からしたらめんどくさいことまた言われたって感じですよねきっと😓
私ができるなら勝手にするのですが、銀行系は本人じゃないと無理ですしね、、💦
使う口座と貯める口座を分けたいので、作るの面倒なら私の口座に分けてもいいんだけど?と言うとそれはちょっと嫌みたいで😅
とりあえず早く動いてくれーーーって感じです😓

コメント

コマさん

うちの旦那はいつもぐーたらで手遅れになることも多々あります。
私ができることはやってしまいますが、本人にしかできないことだと本当に困りますよね。
ゆうちょは私が代理で作れましたが、銀行はダメですかね?
うちの旦那は色々なことができなさすぎて、つい先日義母に話を持ちかけたら「もう○○(←旦那の名前)はダメだ」と最終的に呆れていました…
なんども義母ともそういう話をしてきましたが、もうこの年齢になって治らないですよね⤵️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    手遅れって例えば何がありましたか??💦😓
    かなり尻を叩けばしてくれるのですが、自分にそこまで重要じゃないと思ったものはなかなか動いてくれません💦

代理だと委任状とかいろいろ書類が必要だったり、本人確認の書類も必要だったりしますよね、、💦
    最初は「分かった!作っておくよー」とか快く言ってくれるのですが口だけです😅

義母も認める感じなんですね😅💦
    コマさんのところはおいくつですか?ウチは31なのですが、もう少しちゃんとしてよーって思ってしまいます😅

• 8月17日
  • コマさん

コマさん

つい最近ですと長女の高校の奨学金の申し込みが間に合わなくなりました。(長くなるので事情は省略しますが…会社に原因もありますが、確定申告をまだしていない為)
    先生にお願いをして締切日を過ぎていますが待ってもらっています。
    色々ありすぎて忘れましたが、やっていれば手数料がかからなかったものがかかってしまうことになったり、そんなことばかりです。
    旦那がやらなかったせいで税務署に私が電話をして、税務署の人に怒られたこともあり散々でした。
    色々ある度に私が頭をフル回転させて、何とかダメージが少なくなる方法に辿りついています。
    本当に疲れます⤵️
    ゆうちょはそこまで面倒臭いことはなかったです💡
    何年も前の話なので変わっている可能性もありますが。

うちの主人は今年35です😅
    呆れます。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい遅くなりました💦
    それはかなり大きな出来事ですね、、😭💦
    確定申告というと個人事業主さんだからということでしょうか?😥💦

税務署の方に怒られるのは怖いですね😭
    何を言っても動いてくれないってことでしょうか??💦

ゆうちょはもう主人が口座を持っているので作れなそうです😓💦

35歳なのですね。
    お聞きしてる限りコマさんが悪いわけではないことばかりで、絶対大変なのにちゃんと支えてあげているのがすごいなと思いました、、😭
    私だったら爆発しそうです、、😭😭😭

• 8月23日
き

まさに今それで大喧嘩しました!

今クローゼットが旦那の私物で埋まってて
2人目の服などを収納する場所がないので、
少し整理して欲しいというのを
妊娠初期から言い続けていたのに、
何もしない。

義両親への2人目の報告を早くしてほしいと何回も何回も(今日のお昼も)
言ってるのに
めんどくさい
と言いしない
(基本お互いの両親への連絡は自分ですることになってます)

ほかにもいろんなことがつもって
大爆発して大暴れしました😂

なんで男の人って爆発する前にやることやらないんですかね?
自分がやることやってないから
こっちがイライラして怒ったら
めんどくさそうにするのも
やめてほしいですよね😩

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    そうだったんですね😭
    その後は旦那さん動いてくれましたか??

そうなんですよね、、
    何ですぐ動いてくれないの?って思います、、
    仕事が忙しいのは分かりますが、だとしてもそれぐらい時間作れるでしょ!って思っちゃいます💦💦

• 8月23日
ゆみ

今度これやってって言うだけだと忘れてたりすぐ動かないので、具体的に明日これやってきてとか今からやってって言ってます!

• ママリ

ママリ

確かに期日があった方がいいですよね😅
    男の人ってすぐ忘れますよね、、

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

やってくれるときとくれないときとあります😂
でもやってくれないときはそのことについて自分が納得してないときですね😅

口座に関してはすぐ作ってくれるだろうし、やる暇なければママの名義でやってって言われる気がします🤔
ただ、我が家は旦那管理ですが😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    ウチは大体忘れてたばかりです。。え?記憶障害なの?って最近思うことも多々、、笑

旦那さんが管理されてるんですね☺️

• 8月23日
ととろ

夫、行動に移すの遅いしツメが甘いので💦お金は私の口座で管理してます。

家計専用クレジットも私の名義のカードを家族カードにして渡してます笑

銀行。役所関係の手続きなど、かなり重要なことは
「この日に、これとこれとこれをしてほしい」と紙に書いて渡しています。チェックリストみたいな感じです💦そこまですると、確実に動いてくれます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    旦那さんはそれで納得されてますか??
    やはり紙に書いて渡すのが1番ですよね💦
    ありがとうございます🙏💦

• 8月23日
ma-.

自分に興味ないことや緊急性が無いとかで早急に動くとかしない男性居ますよね😓

うちもたまにあります。。

• ママリ

ママリ

まさにそれがウチです、、笑

• 8月23日
みどりーず🥝

うちの旦那かな?と思いました笑
口だけは立派にわかった〜と言いながら3歩歩いたら忘れてます。笑

銀行にもよりますが、三井住友だと1つ口座持っていたら2つまでだったらマイナンバーカードあれば窓口まで行かなくても作れましたよ!
子供の2つ目の口座をそれで作りました✨

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しい?です😂
    ほんと男の人ってすぐ忘れますよね😓
    最近、昔こういうことあったよね〜と言うと、「えっ覚えてない」って言われることが多々。。笑
    記憶障害なの?え?って感じで少し怖いです💦

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊🙏✨

• 8月23日