※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘をベビーバスでお風呂に入れている際、ぬるめのお湯が口に入り心配です。誤って口に入った経験のある方いますか?

生後4ヶ月の娘育ててます。
お風呂入れるとき、
まだ大きいお風呂に入れるのが怖くて
、ベビーバスで入れてるのですが
その際洗い終わって上がるときの、
上がり湯?みたいなのかけるときに
バタバタ動くのはもちろんしょうがないのですが動いてぬるめのお湯が少し口に入ってしまい
一瞬泣いてしまいました(;_;)
今は元気だしいつもと変わらないのですが
菌とか細菌とか口に入って大丈夫なのかと
心配です(;_;)
誤って口に入ってしまったという方
いたりしますか?不安で、

コメント

はるわた

どんどん動きも激しくなってお風呂もホントに大変ですよね(^_^;)
前に顔を洗っていて泡が口元に着いてしまい、息子がペロペロ舐めてしまって慌ててシャワーをかけたらシャワーも飲んでしまって、グダグダになってしまったことがありましたが何事もなく元気にしてますよ〜(^^)

  • たまたろう

    たまたろう

    私がもっと注意しなければいけなかったので反省してます(;_;)

    ハルコレさんもあるんですね(>_<)
    大変ですよね~(;_;)
    ありがとうございます💓安心しました!

    • 9月24日
deleted user

それくらいなら大丈夫大丈夫(^^)b
赤ちゃんって、思ってる程弱くないですよ(^^)
そうやって強くなっていくんです(о´∀`о)

  • たまたろう

    たまたろう

    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)(;_;)
    安心しました(;_;)(;_;)!

    • 9月24日
バスタオル

こんばんは♡
私は大きいお風呂で入れているときちょっと飲んでしまいましたが、体調も機嫌もいいのできっと大丈夫だろうと思ってました•̀.̫•́✧

  • たまたろう

    たまたろう

    しかも鼻にも少し入ってしまって(;_;)
    不安でしたが今おっぱいのみながら寝てくれたので大丈夫かなと(;_;)

    大きいお風呂で入れてるなんて
    すごいです(*_*)

    • 9月24日
  • バスタオル

    バスタオル

    きっとうちも鼻に入ってました💦
    ちょっと変な顔してたので😅
    私もその日は心配でしたがなんともなかったので次の日には安心しました😄

    全然すごくないです💦
    私も4ヶ月までは実母に沐浴してもらってました(笑)

    • 9月24日
  • たまたろう

    たまたろう

    鼻に入ると痛いですよね水(>_<)

    え~~(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
    お母様もすごい(゜ロ゜;ノ)ノ笑
    4ヶ月まで入れてもらってたのに
    大きいお風呂でなんてなかなか
    できないことですよ(;_;)
    私も早く入れれるようにならないと(>_<)

    • 9月24日
  • バスタオル

    バスタオル

    痛いですよね💦
    大人が痛いのできっと赤ちゃんも痛かったはずけど,すぐに泣き止んだので「ごめんね」って言って謝ってなだめました。

    実母には感謝してます(笑)
    最初はおっかなびっくりして入れてました(笑)

    焦らなくても大丈夫ですよ。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 9月24日
やまみー

うちは大きいお風呂で一緒に入って暴れてお湯が口に入ったりします。特に気にしてないですし問題無いと思いますよ( ^ω^ )この時期だとベロベロなんでも舐めたりしますし、そのせいで病気にはならないと思います。

  • たまたろう

    たまたろう

    安心しました(;_;)(;_;)
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 9月24日
みー

日本の水道水は大丈夫だと思います。 地域によって様々ですが、、、
私も3日前までベビーバス使ってました。5ヶ月に入り、何でも手を伸ばして口に運びたい時期に突入したので、蛇口をつかんで自分でシャワーの水を口に入れてました😅少し飲んだっぽい事も何度かありましたが、特に異常はありませんでした。
溺れたりムセたりしないように気をつけてあげてください。

  • たまたろう

    たまたろう

    ありがとうございます(;_;)(;_;)、
    みなさんよくあることなんですね(;_;)
    しっかり気をつけたいと思います!

    • 9月24日
ayanoko

うちも現在4ヶ月の娘がいます。

私は2ヶ月から大きいお風呂に入れてますが、最初はドキドキしましたが入れてみると大きいお風呂の方が入れやすいです
だんだん赤ちゃんも重くなるし、動きも活発になって縁に頭ぶつけたりするので、広いお風呂の方が入れやすいです♡

うちも洗ってる時に泡ついたまま指しゃぶりしてしまったり、シャワーが顔にかかってしまったり普通にありますよ‼︎
急いで出して洗いますがなんともなく元気です♡

そこらへん触った手を指しゃぶりしてるのと比べればお湯が口に入るのは全然大丈夫だと思います♡

deleted user

うちはもうすぐ5ヶ月の娘がいます。
2ヶ月ごろから一緒に湯船入ってて、暴れたりしてお湯飲んじゃったりしてますが特に問題なく元気ですよー( ・∇・)
元気やでええけど、石鹸の泡も舐めようとするから、こっちは焦りますけどね(*_*)

まよこ0406

一カ月くらいから、上の子と一緒に入っています。先に上の子洗って湯船に入らせ、その後自分を洗い、それから、赤ちゃんを洗い、一緒につかっています。
上の子にお湯かけられたり、飲ませられたり、、、日常茶飯事です笑
助産師さんも、一カ月くらいから一緒に入って大丈夫だと言われましたよー
お湯も飲んでも、なんともありませんでしたよ〜これから、寒くなるし、ママと赤ちゃんと一緒に入った方が、温まっていいかもしれませんね!