※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶空
子育て・グッズ

離乳食の野菜はおかゆと和えてもいいですか?どれぐらいの量が適切でしょうか?二回食のタイミングは朝9時、昼12時、夜5時でも大丈夫ですか?教えてください。

離乳食始めてる人に質問です!
離乳食の野菜はおかゆと和えていいんですか?
どれぐらいの量でしょーか(;_;)

今一回で9時にあげてます!
二回食はどのタイミングですか?
朝は9時
昼は12時
夜は5時でもいいですか?
教えください😭❤️

コメント

∞まぁみん∞

今ははじめてどれくらいですか?
1ヶ月経ってるなら野菜やたんぱく質などをお粥に混ぜてあげても大丈夫ですよ。

2回食の時間は人それぞれですが、私は朝8時〜9時頃と夕方17時半〜19時頃にあげてます。

なーてぃんmama

最初の1ヶ月はおかゆと野菜みたいな感じで分けて、味に慣れさす練習かなあと思ってます( ¨̮ )
1週間ごとに徐々に味?素材?を増やしてます!
1回なので、いまは12時にあげてます!
1ヶ月経てば2回食にするのがいいかなあって感じです!

叶空

まだ2週間です😭❤️

二回食にするタイミングは
よく食べるようになったらですか?

∞まぁみん∞

2週間ならまだ素材の味がいいですよ。
3週目にはたんぱく質を増やして4週目あたりからなら混ぜても大丈夫ですよ。
トータル小さじ10を目安に食べれるようになって、安定してきたら2回食ですかね。

しーちゃんママ

私はあまり混ぜませんでした。
お粥とお野菜みたいな。
二回食はたいていは一か月たったらくらいでしょうか。でも食べているかなどもあるので焦らなくてもいいかと思います。
二週間たったらタンパク質もあげますね。
うちは二回食で朝は10時くらい、夕方は5時30くらいです。
食べてすぐに寝たりお風呂に入らない時間で、病院があいている時間にやることが条件だと思います。

離乳食初期ならおかゆのままあげてました。素材の味をそのままがいいと思います。

二回食は10時と18時でした。