※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

義理両親が泊まりにくるのが本当嫌です😓滞在中旦那は自分の両親とほぼ話…

義理両親が泊まりにくるのが本当嫌です😓

滞在中旦那は自分の両親とほぼ話さずほったらかしなので、私が常に相手をすることになり疲れてストレスが溜まった私と毎回ケンカになります…

いつも車で来るのですが自営業で好きにやすめるし福井に住んでいて、極力長く滞在したいのはわかりますが
毎度2週間以上滞在しています

上の子の時の産後1ヶ月ちょうどの時と、3ヶ月の時と、6ヶ月の時、それ以降はコロナがこわくて来ていませんでしたが今回ワクチンを打ったので下の子のお食い初めの時に泊まりに来るとのことでした

下のこと私は別の部屋で寝ていて部屋がないのでリビングで寝てもらうか、私と下の子がリビングで寝ることになると思います…
旦那の休みに合わせて来るようで、せめて旦那の休みの前後何日かくらいで帰って欲しいと旦那に伝えると、怒りながら私が来て欲しくなさそうだから来るなと伝える!と言ってきました。

そう言うことじゃないのですが…😓
私の出産の入院中に、私の母が上の子を見るために家に泊まりに来てくれることになった時は旦那は気まずいから嫌だと言い、母は上の子を実家で世話してくれました。

自分は1週間弱、それも仕事から帰って少しの時間すらも嫌なのに、私には何日も一日中一緒に過ごさせることに何も思わないのが本当腹立ちます…

産後1ヶ月で来られた時は、完母で頻回授乳なのに毎回違う階の寝室に授乳しに行ったりとストレスでした。

また旦那も上の子もアトピーなのですが、旦那が高校生の時に脱ステしてる為、義理両親はアンチステロイド派です。
上の子に薬を使うときも家に押しかけて反対してきました…通院して一年になりますが、未だに義母はLINEで薬のことを指摘してくるようです。なので義理両親の前で薬を塗りたくないのもあります😓
塗ってても痒がったりしてお尻とか引っ掻き傷がたくさんなのですが、ステロイド塗ってるせいだとか言われそうな気がします…

旦那は、向こうは家族だと思ってるんだから💢本当酷い嫁だと言ってきますが私が折れるべきなんでしょうか…😓
今から本当憂鬱です…

コメント

ママリ

「妻が来て欲しくなさそうだから来るなと伝える!」
↑これで良いと思いますよ。
実際嫌なんですよね?
義家族なんて所詮他人ですから。
もうここでバッサリ関係切った方が向こう何十年気が楽だと思いますよ👍🏻

まだ産後1ヶ月なのにそんな長期押しかけてくるとは😳😳
私は普通に嫌です😂
旦那がキレ気味で言ってきても嫌なもんは嫌です👍🏻
育児に口出しされるのも鬱陶しいって思っちゃいます😑
なんで私の親はダメで自分の親はいいの?
私の親は親族じゃないの?っておもいました!

y

2週間以上も泊まるなんてありえません!
しかも産後でボロボロの時に。。

私ならはっきり言います!!
旦那さんがゆってくれないなら、しおりさんが言っていいですよ!
しおりさんがストレス抱える必要ないです。

私がしおりさんの立場なら義理両親が泊まり来るなんて一日で無理です。
2週間も、しかも何回も泊まりきてるのを相手しているしおりさんすごいです💦

2週間以上も…考えられません。
産後1ヶ月でつらいですね。
旦那さん、もっと気づかってほしい。

あしゅりー

産後1ヶ月の赤ん坊と母親がいる家に泊まりにくるとか何考えてるんでしょうね…
頭おかしい。

折れなくて良いと思います。
嫌だから来るなって言う!って旦那さんが言うなら、ぜひそうしてくれ!って返しても良いくらいですよ。

ママリ

ワクチン打ってても感染しないわけじゃないので、まだ小さいお食い初めの時期に来られるのイヤです。
私が嫌がってると伝えても良いです!
って私なら言います!

092159

え、嫌です。。。

2週間とか意味わかんないです。
まだ下のお子さんも1ヶ月なのに!

私だったら私が嫌だから来ないでと言ってくれて結構です。なんなら実家帰ります。って言うと思います。
思いやりの無い人とも暮らせないし、帰ってこないかもしれません。とも。。。

我が家は旦那より私のほうが強いので、そんな提案あった時点で目で殺しますね。苦笑
たぶんうちの旦那だったら何もいわなくても睨んだ時点で無理だよね。ごめんね。適当に断っておくからねって言うと思います。
むしろ怖くて義理の両親が来るとも言えないと思いますが😂

想像しただけで2週間滞在とか怖すぎます。

はーくん

私が来て欲しくなさそうだから来るなと伝えるって言われても、、、って感じですよね。
1泊やせめて2泊ならまだ、まだわかりますが。。ていうか、ワクチン打ったって自分の重症化抑えられるだけでしおりさんやお子様への感染は変わりませんからね。。
まだ生後1ヶ月の小さなお子様もいて、確実に泊まりにこられたらストレスですよね。
私だったらもう喧嘩になってもいいから泊まりでは来ないようにしてもらいます。。
部屋がないでもいいと思いますし、授乳もあるし普通は向こうが気を遣わなければいけない立場だと思います。
旦那様も、ちょっと理解が無さすぎるなと思いました。おかしいと思う点をメモなどにまとめて、直接旦那さんに伝えるかLINEでもいいからわたしだったら旦那さんに伝えます。それで、私の感じていることおかしい?って聞きます。笑 疲れるし嫌な気持ちになるのは普通じゃない?って聞きますね😅

まじだるいですね😵1日だけ我慢して、あとはしおりさんのご実家に逃げちゃいましょう!!旦那さんの家族は旦那さんに相手してもらうべきです😂

ママリ

に、2週間…?!?!
人の家にそんなに長く滞在して、迷惑かなとか思わないんですかね😨
しかも産後の大変な時に…ありえないです、、

しおりさんは折れる必要ないですよ😫
「自分は1週間弱〜」の部分、旦那さんに伝えましたか??
旦那さんはそれについてどう思っているのでしょうか😭

チョッピー

来てほしくないと自分で伝えたら良いと思いますよ。(;^_^A年子で義親が二週間来られたら、絶対私でも発狂します。無理ですよ。
でも、旦那を挟むとニュワンスで違う捉え方をされても困るので、肝心なことは自分で義親に言ってしまいます^^;
シャッターしめてお風呂前なんて裸でうろうろして出でも、子供を先に乾かして、薬塗ってなんて考えていたら、(*≧Δ≦)義親になんて気を使ってなんて居られません。

ちなみに…旦那さん!どれだけ大変かわかってないですよ。寝不足で、子供たち守っているのに~本音を言ってもケンカ程度で終われる親子とは違って気を使う方ですから…とりあえず今は無理する所では無いと思いますよ。

それから、アトピー…うちの子も脱ステロイドを探して神奈川の病院から取り寄せてます。なかなかびっくりですよ。あんなに痒がっていたし、ボコボコ腫れていたのに2ヶ月ですが落ち着いて少し出ては、薬で抑えて~をくり返して痒みも夜泣きも、掻き壊しも無くなりました。納得する病院と巡り会えるといいですね。