※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

茨城県に住んでます。非常事態宣言が出ました。娘が保育園に通ってます…

茨城県に住んでます。非常事態宣言が出ました。娘が保育園に通ってます。去年の4月みたいに、登園自粛が出ると思いますか?去年は保育料返還があったので、早く県から発表があるといいです。

コメント

もずく

神奈川に住んでいて
緊急事態宣言出てます!
仕事の場合は預かれるけど
お休みは預かってもらえなくなりました😢💦💦

県や自治体によって変わると思います😔

千葉県です⭐️
去年の4月?辺りの宣言の時は登園自粛要請ありましたが、今回は特に何も言われていません。
可能な限り家庭保育を、というのはコロナ始まってからずっと言われてます。

はな

まん防でも県独自の緊急事態宣言でも、保育園に関しては何も変わらずだったので、今回も保育料返還するから登園自粛を、とかはないだろうなと思ってます。
茨城県民です。

はじめてのママリ🔰

茨城県民です!
わたしが通わせている保育園は共働き以外の理由で利用している子は3時半迎えになりました💦
でも、前の宣言の時からずっとなので、今更登園自粛はないんじゃないかなと思います🤔

funkyT

以前と比べ、大分、分かってきた病気なので、登園自粛で保険料返還になるには、最終手段になる時じゃないかなと思います。

確かに早く通知してほしいですね

はじめてのママリ🔰

茨城県です。
ママ友は登園自粛で困ってると聞きました😵💦
お金は帰ってくるみたいですよ!