※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

2歳の子供が寝るのを嫌がり、鬼が来ると脅して寝かせようとしたら泣いて逃げた。怖がらせすぎるのはよくないかな?

夜、なかなか寝ようとしないイヤイヤ期の子ども(2歳)に、鬼さん来ちゃうから早く寝よ!って脅して寝室に連れていくのですが、今日同じように、言ったら持っていたおもちゃを投げ捨てて、慌てて泣きながら走っていきました😅
その後はいつも通りなのですが、あんまり怖がらせるのも良くないですかね😅?
いつもは鬼が来るっていっても、そんなに泣かないのですが、怖がらせてごめんねって、少し反省してます😅

コメント

赤ちゃんと柴犬の暮らし

わかりますわかります!イヤイヤ期の時は本当に鬼にお世話になりました🤣(笑)
あとは30分前くらいからしつこいくらいにそれ終わったら寝るよー!とかめっちゃこまめに声かけしてました😅

ままーま

脅して言うこと聞かせるのは良くないらしいですね💦
私もたまにやっちゃいます😫
うちの子がもう少し小さい時はおやすみツアーしてました!
パパおやすみ、テレビおやすみ、電気おやすみ…って次々消してって寝るモードに持っていくと何故か寝てくれました❤️

ゆか

娘だと、鬼で脅したらビビってギャン泣きしそうです😅
道路に飛び出したらクルマにぶつかっちゃうよ、ママに会えなくなるんだよ?
とかはありだと思うんですが…

特に寝る前は鬼で脅すと怖い夢とか見たら可哀想なので、避けた方がいいかもしれないですね💦
うちはテレビにおやすみなさいして電源消して、おんぶして寝室まで、出発~!ゴール!と電車みたいに運んでます😂

!(^^)!

恐怖で支配するのは良くないみたいですが、効果てきめんだし手っ取り早いですよね。。。😂笑