※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

股関節が開いていない状態で抱っこしてしまいましたが、特に問題はないようです。心配は不要です。

生後3ヶ月半です。

今、寝かしつけの際に縦抱っこで軽いスクワットが好きなのでしていたんですが、グズっており腕が疲れてしまってあまり使わない抱っこ紐を使ってみました。

その際に股関節が開いていなかったようで、膝が内側に入り足が外を向く形(大人でいう正座の手前のような形)のまま抱っこしてしまいました😭
娘が泣いたため、すぐに気付き布団に下ろし、股関節の動きなどを確認しましたが特に問題なく娘もすぐに泣きやみました。

股関節もしっかり開きますし、膝の高さにも変わりはありませんでした。

完全に私の不注意なんですが大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

あずき

今泣いていないのであれば大丈夫だと思いますよ😊

  • まいまい

    まいまい

    今泣いておらず、下ろした時点で泣きやみました😭
    足の動きを確認した時も泣かずに、自分で足をあげたりしていました😭😭

    • 8月16日
  • あずき

    あずき

    それなら大丈夫だと思います😁🙌

    • 8月17日