※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で出血があり、病院で絨毛膜下血腫の可能性が指摘され、1週間の安静が必要です。経過を知りたい方いますか?

妊娠11週になり、3日前に出血(茶褐色)が織物シートに着くくらいの量ありました。その後もテッシュに着くくらいの生理の終わりかけのような茶オリや、ほんの少し塊が出ていて、今日病院受診するとエコーにも、血の塊があるから自宅安静の指示が出て1週間仕事を休むことになりました。
病院では特に何も言われなかったのですが、これは絨毛膜下血腫とゆうものでしょうか??
同じ頃に出血が見られた方、その後経過を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に茶おり出血ありました!
14週で大量出血あり1週間入院しましたが、赤ちゃんは元気です🥰

安定期くらいには吸収される事が多いみたいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕大量出血は怖いですね💦あと1ヶ月くらいはなるべく安静にして様子見た方がいいんですね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に安静とは言われてなかったので大量出血するまで普通に仕事しちゃってましたが、
    内出血なくなるまではなるべく安静にした方がいいと思いました😭✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私も絶対安静って程ではなかったのですが、出来るなら休んだ方がいいよーって感じで、仕事も休むことになりましたが、ずっとは休みにくいので、この先が不安です😭
    とりあえずこの1週間はゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございます🥺

• 8月16日