※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐の付け方がわからず困っています。詳しく教えていただけますか?

エルゴアダプト購入したんですが、初めての抱っこ紐でなかなかよくわかりません😭😭
付け方など詳しく教えていただけたら嬉しいです!!😫

コメント

lelemi

説明書ついてないですかー??
具体的にどこら辺がわからない感じですか(*^_^*)?

• お母ちゃん

お母ちゃん

説明書あるんですがなかなかうまくできなくて😅
    抱っこしながら赤ちゃんの腰ベルト?みたいなやつつけて装着したほうがいいのか、ベビーベットなどで寝かせて私の腰ベルトつけて赤ちゃんの腰ベルトもつけて抱っこして〜って感じのがいいのかどうなのか💦
    ちなみに抱っこしながらしようとしたらまだ首完璧にすわってないんで怖くて断念しましたm(__)m

• 9月24日
  • lelemi

lelemi

ママの腰ベルトをまずつけて、ソファーとか背中がもたれるところに座り、赤ちゃん抱っこしてラッコ抱きみたいにしてママの胸にもたれさせて付ける、とかですかね^ ^その後抱っこ紐の背中の部分を赤ちゃんの背中にかぶせて、ママが腕入れてって感じです♪

うちは最初の1回のみでその後はベビーウエストベルト?付けてないんですが、、(´・_・`)やってみてください♪

• 9月24日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

私がソファーに座ると楽につけれそうですね!!☺️
    思いつきませんでした!!😫
    丁寧に教えていただきありがとうございます🌟

• 9月24日
  • lelemi

lelemi

でもそのうちベビーウエストベルト使わなくなると思います(´・_・`)使った方が安全なんでしょうが、面倒くさくて笑

• 9月24日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

何度もありがとうございます🌟
    ベビちゃんベルトなかなか面倒臭いですよね😅
    でも慣れてない私は最初はつけときますぅ👍✨
    ありがとうございます☺️☺️

• 9月24日
n

うちもエルゴのアダプト使ってます!うちは首座ってないけどベビーベルト使ってないです!なんか上手くいかないので(^^)

先に自分の腰ベルトをつけて→ベビーを縦抱っこ→片足ずつしっかりハメて→自分の胸にベビーの頭をピタ→空いた方の手で抱っこ紐を持ってきて→片方ずつ肩紐を装着! です。

一回つけたら肩紐の長さは変えずにそのまま輪っかの状態にしておけば次から楽ですよ♬

• お母ちゃん

お母ちゃん

ベビーのベルト使わなくても大丈夫そうですか?✨
    わかりやすく教えていただきありがとうございます☺️☺️

もう1つ質問なんですが、肩紐を固定する後ろのカッチャン下からとめてますか??
    私、下から届かないんです、、😭

• 9月24日
  • n

n

ベビーベルトなくても大丈夫です!ただ下ろす時にスルンって出てくる時あるのでそれだけ注意ですかね!

私も肩紐のカッチャン届かないです。なので最近は最初からカッチャンして輪っかのままにしておいて、使う時は腕通すだけ〜にしてます。

• 9月24日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

何度もありがとうございます🌟
    注意が必要なんですね!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます☺️☺️

• 9月24日