※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
妊娠・出産

お腹が張っている状態で痛みはないが気になる。横になっても張りを感じる。同じ経験の方いますか?

37w3dの初産婦です。
朝からお腹に痛みのない張りがあるんですが、これは気にした方がいいですか?

朝ウォーキングで40〜50分ほど歩いて、腰が痛くなったので座って休んでから少しずつ家のことを始めました。
それ以降、痛みはないのですが、気づくとお腹が張っています。
座ってる方が胃が気持ち悪くないので、座ってることが多かったのですが、横になった方がいいのかと思い1時間ほど横になって、先ほどトイレに行ったらまだお腹の張りを感じました。

張りと聞くと痛みがあるものだという感じがしてしまってよくわかりません>_<
今までもそれほど張りを感じたことがないのでどうすればいいのかわからず、とりあえず1日様子を見ている状態です。

正産期に同じような状態になられた方いらっしゃいますか?

コメント

間隔や張りを感じる時間はどんな感じでしょうか?
2人目の事ですが出産当日の朝から3〜5分おきにお腹が30〜40秒張る前駆陣痛がありました。それが昼になっても夜になっても痛みは伴わないものの張りはおさまらず、病院に連絡して入院、2時間後に出産となりました!
2人目だったので余裕がなくなるほど痛かったのは最後の30分程でした(^_^;)
予定日も過ぎていて、真夏だったので家の中でずっと歩いていました。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )

• mah_

mah_

回答ありがとうございます。
    それが、間隔もよくわからないんです>_<
    ずっと張ってるような気もするし、少しおさまってる気もするしという感じで…
    時間をはかろうにもいつ収まっていつ始まってるのかがわからず、はかれていません>_<
    今仰向けになって触っているのですが、少し収まってる気がします。
    でも立ち上がると固いというか…
    胎動は問題なく感じています。

• 9月24日

退会ユーザー

まだ前駆陣痛かもしれませんね〜(´ω`)
    もしかしたら間隔が整って、張る感覚が強くなっていったら出産に結びつくかもしれませんが…

• 9月24日
  • mah_

mah_

結局強い張りはあまり感じなくなってきたので、そのまま様子見で行くことにしました。
    火曜日に検診があるのでその時に状態は伝えようと思います。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

• 9月25日
あやきゃー。

痛みがなければ様子見で良いかなーと思いますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
張りやすい時期でもあるので痛みが出たら間隔を測るで良いかと思います( ¨̮ )♬

• mah_

mah_

回答ありがとうございます。
    やはり痛みを伴うと気になる張りということでいいですかね?
    とりあえず様子見で過ごしてます。
    張りは少なくなってきた気がするので、このまま変わりなければ次の検診でこうだったと状態は伝えようと思います。

• 9月25日