※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せを嫌がるため、ずり這いの練習が難しいです。この影響で今後の発達が遅れる可能性があるでしょうか。

ずり這いって練習させていましたか?
うつ伏せをあまり好まない子なので、ずり這いをするイメージが湧きません💦うつ伏せ嫌いな子はやはり今後の発達もゆっくりなんでしょうか?

コメント

nakigank^^

嫌がる時はさせてませんでした。
ある日鏡を見つけ自分の顔見たらニヤニヤしてその時は楽しんでました。😂
練習したから早くなるとは言われなかったです。
実際息子はずり這いではなくカエル飛びばかりでずり這いは全然なくて歩いたのは1歳なので関係ないかな?と感じてます。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    鏡好きですよね✨
    そうなんですね!ずり這い全然せずに歩行へ行く場合もあるんですね💡
    焦らず見守ります☺️ありがとうございました!

• 8月17日
ぽんぽこ

起きている間はずっとうつ伏せですが、ずり這いもお座りもしません😅
あんまり関係ないんじゃないかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ずっとうつ伏せ凄いですね😲!うつ伏せ好きなんですね❤️
    そう言っていただき少し安心しました💦ありがとうございます!

• 8月17日