※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。新生児からはスモルビ、その後はエルゴを考えています。スリングは1人目の時は必要なかったけど、今回は上の子の送り迎えがあるので便利かなと思っています。実際どうでしょうか?

抱っこ紐を買おうと思うのですが
新生児からすぐ使えるようにスモルビ、(コニー抱っこ紐とか、スリングとかそんな感じのものでも)
その後はエルゴを用意しようと思っています。

実際そんな感じで使ってた方いますか?

1人目の時はスリング的なものは必要なかったのですが、
今回は上の子の送り迎えなどがあるので
そういう時に便利かな?と思ったのですが
実際どうでしょうか?

コメント

nakigank^^

スリングは一人目の時使用して片側に全体重がかかるせいか肩がかなり凝るので、今回はベビービョルン買いました。取り付け簡単で新生児から使えるので楽です。😊

ほほ🔰

私はスモルビ持っています😊
エルゴも持ってますが、小さいうちは埋もれた感じになるし、装着がごつくて面倒💦
やっぱりスモルビのような抱っこ紐はあると便利ですよ。
寝かしつけやぐずった時用に家の中ではほぼつけっぱなしで、ちょっとしたお出かけや上の子の送り迎え(車)にも便利でした😉
かさばらないし、装着簡単で急ぎな時にサッとつけてよかったです✨
スモルビはサイズ調整もできるので主人とも共用で使えました🎵
低月齢のメインとして、その後はセカンド抱っこ紐として大満足です💛