※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育1日目、1歳半以上の娘が泣き続けて食事も拒否。他の経験談や1日保育への移行期間を知りたいです。

皆さん慣らし保育1日目の様子がどうだったか教えて欲しいです。できれば1歳半以降だと参考になります。
今日娘が慣らし保育初日でした。
お昼に迎えに行くと「ずっと泣いていてお茶もオヤツもごはんも何も口にしてくれなかったです。」と言われ、ずっと玄関の方を指差して泣いていたそうです、、、。話を聞いてるこちらが泣きそうでした。少しでも多くの経験談が聞きたいです。あと、どれぐらいで1日保育に移行できたのかも合わせて知りたいです。

コメント

deleted user

2歳男の子、慣らし一日目は1時間だけでした!
私のいなくなったことにも気付かないくらい園のおもちゃに夢中で遊んでたようです!笑
三日目くらいまで全く泣かずでしたが、その後状況を把握してきたためか園の敷地内に入るとメソメソし始め私と離れる時にはギャン泣きでした🤣でもしばらくすると切り替えて遊びに入るようです!
一日保育への移行はお盆休み等の関係もあり3週間目からになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付き出すと、察知して泣くと言いますよね。初日からおもちゃにも目をくれずお迎えまでずっと泣いていたというので、あまりそういう子はいないのかなって思いました。

    • 8月16日
りん

一歳半の4月入園、慣らし保育1日目は泣かずに行けましたが翌日から3日間は離れる時に泣きました😭
その後たまに泣くものの笑顔で遊べたので1週間で終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー、、初日は興味の方が大きくて泣かない子も多いと聞いていたのでなんだか先が不安で、、、😭私がいなくなったらきっと先生がなんとかしてくれてるって思いましたが、ずっと泣いていたと聞いて心配になりました。

    • 8月16日