※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuku
妊娠・出産

デュファストンを2錠誤って飲みました。翌朝は飲まず、妊娠判定陽性。赤ちゃんへの影響心配です。同じ経験の方いますか?

不妊治療のクリニックで処方されたデュファストンを、夕食後間違えて2錠飲んでしまいました💦翌朝は念の為飲みませんでした。同じような経験された方いらっしゃいますか?💦お腹の赤ちゃんに影響がないか、とても心配になってしまいました。間違えて飲んでしまった日は、クリニックでの妊娠判定で陽性が出た翌日でした。

コメント

ママリ🔰

翌朝飲まなかったのは、医師の指示ですか?
勝手な判断で飲みすぎたから、次回分の薬を飲まなかったりする方が良くないと思います。

  • zuku

    zuku

    いいえ、病院がお休みの期間だったため、自分の判断です。。
    本当にそうですね。今後気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
N

上の方と同意見です!
ちなみに私の場合は飲み忘れは良くありました🤣
気付いた時にすぐ飲んでは居ましたが、飲み過ぎは身体に毒なのは違いないので良くはないですが、朝は飲むかどうかを確認した方が良いです!
薬の効き目の時間は変わらないのでおそらく飲んだ方が良かったと思います🤔

ただそこまで影響しないと思うので、次から気をつければ良いと思いますよ😊

  • zuku

    zuku

    確かに、薬の効き目の時間は変わらないですよね。飲んだ方が良かったなと後悔してます。💦
    今後気をつけていきます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月16日