※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

130万円の壁で働く主婦の方へのシフト調整についての相談です。月収108,300円を超えないようにシフトを調整していますが、ギリギリを避けるために少し減らして提出しています。他の方も同様に調整しているでしょうか?

130万円の壁で働いてみえる主婦のかた教えて下さい!
シフトは自分で調整してますか?
うちは月に108300円超えたらNGなので、そのようにシフトを自分で調整して提出していますが、
ギリギリラインを狙うと急な残業等でオーバーしそうなのであえて少し減らしてシフト表提出しています。
本当はギリギリまで働いて稼ぎたいのですが危険ですもんね‥
皆さんもこんな感じで自分なりに調整してみえるのでしょうか??

コメント

ゆうちゃん♡

私もそんな感じで調整してます!
月108000円超えないようにと、扶養内は週30時間超えないようにしなきゃなので、それも調整してます!
1週間は28〜29時間で調整して、休憩取れなかった時などようにピッタリにはしてないです!
毎月希望休書く時、シフトでたとき両方確認してオーバーしてないかなど細かくチェックしながら調整してますよ🙆‍♀️

  • トマト

    トマト

    ゆうちゃん♡さん✨

    お返事本当にありがとうございます‼️ 😭❤️

    やはり皆様ご自分でしっかり調整なさってみえるんですね‼️

    30時間超えないように

    というのは、ゆうちゃんさんの職場のほうの規定ですよね❓❓

    ぴったり❗️108000円稼ぐなんてやっぱり不可能ですよね💦😭💦

    せめて10万ちょっとオーバーくらいの気持ちでシフト調整したほうが良いですよね😭💦💦

    • 8月16日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    30時間は共通の規定なのかと思ってました!
    30時間超えると社保の規定を超えると思うので、共通だと思います💦

    交通費とかも含めてになるので、ピッタリは不可能ですよね😅

    • 8月16日
ゆ

私も自分で調整しています。
毎回、明細書を見る時に自分が計算した通りの給料かドキドキしています😂💨

  • トマト

    トマト

    ゆさん❤️お返事本当にありがとうございます😊‼️
    わかります‼️こえたらヤバイですもんね😭

    ゆさんは金額ご自分でどれくらいに設定してみえますか❓😂💦
    あんまりギリギリ攻めすぎると怖いですよね‥😅💦

    • 8月16日
  • ゆ

    職業が幼稚園教諭で副担をしているので、全日保育がある時期はなるべく休まず出勤し、午前保育や長期休みの時に扶養額を越えないように調整している感じです💦
    なので、毎月いくらまでとは計算出来ずです😭

    トータルですが、今のところ、128.5万ぐらいで調整しています😓
    まぁまぁギリギリですが、130までいけるならギリギリまで貰いたい!って思っています😂笑

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    詳しく教えて頂きたいへん感謝致しますー😭❤️❤️❤️
    とても参考になりました‼️

    128.5ってめちゃくちゃギリギリですね😂❤️❤️❤️❤️❤️
    すごすぎます‼️‼️
    私それくらい攻めたいです‼️
    理想です😂❤️

    教えて頂き本当にありがとうございました❤️❤️❤️

    • 8月16日
deleted user

パートで働いている時は時間内10万で気をつけてました😊残業が予想できないので、超えそうな時はサービス残業したりもありました😂

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!!
    サービス残業!!!!!!
    わー!!!そうですか!!!
    そうして調節されてみえたんですね!!!!!
    とても参考になりました!! 😭😭😭本当にありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ればしたくなかったですが私一人しかいなかったので、しかたなくですね😂そして長くても1日30分で終わるようにしてました!

    • 8月16日
  • トマト

    トマト

    そうなんですね!!!
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 8月16日