※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

久々に家に旦那の元嫁宛の郵便がきて不快です😫近所のお菓子屋さんからの…

久々に家に旦那の元嫁宛の郵便がきて不快です😫

近所のお菓子屋さんからのハガキで
毎年きてるわけじゃなく〇周年記念でハガキ持参で
プレゼント…みたいな内容でした🤔

もう二度とこないように返送したいんですが
【離婚済なので今後発送しないように】
的なのでいいですかね?(笑)
それとも【もう存在してません】?(笑)

付箋付けて返送しようと思うので
何かいい文言ありますか?🤣

コメント

初めてのママリ

受け取り拒否とメモを貼ってポストに投函すれば返送してくれますし、きっと届かなくなります

はじめてのママリ🔰

居住現状届?みたいなのがあるので、それだして、このメンバーしか家にいないので、それ以外の人の郵便物を届けないでください、届けられたらどんなけ大事な書類だろうと返さず破棄します。相手方はすごく困ると思いますので二度と届けないで下さいと郵便局に言いました!笑

元旦那の郵便物が届いてたので不快で😂

• Sapi

Sapi

なるほど!
    大元の郵便局にそれしておくと
    いちいち届いて返送して…とイライラせずに済みますね😆
    旦那はずっと同じところに住んでるので
    私がきた当初はなんだかんだ元嫁宛の郵便が多くていちいち受け取り拒否と書いて出してたのがアホらしい…(笑)
    子供が産まれたらそれしようと思います!✨

• 8月16日
  • Sapi

Sapi

ちなみにその届出みたいなのは郵便局で記入したりする感じですか?
    それとも市役所とかで住民票のような証明を貰う必要とかありましたか?💦
    いま住居現状届でググってみたところそれらしいページがなく…でした😢

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😭名前がはっきり分からないのですが郵便局から貰えるハガキに誰々が住んでるって名前をかけるものがあるんですよ😢💦

違う人からのが届いてるから今居る人だけのを届けるようにするハガキみたいなの無いですか?って聞いたら出してくれる気がします😭

住民票とかは特に必要ないですよ❣️何も要らないです❣️

ただそれを出してもうちは1度届いたので、2回目クレームでめちゃくちゃ言ったら届かなくなりました😂今思えばそこまで言わなくても💦だったのですが、当時はストレス溜まってて😂

• 8月16日
  • Sapi

Sapi

いえいえ!分かりやすくありがとうございます😊

出したのに届くのはめちゃくちゃイライラしますよー😫
    私もそれを提出したのにまた投函されたらブチギレると思います😅😅

• 8月16日
りょん

最寄りの郵便局で転送届と言う縦長の葉書の転送先の住所に今お住まいの住所と住んでいる住人の名前を書いて、そのまま窓口に出すだけで住人の名前の登録が出来ますよ☺️
登録完了までは1週間ほど時間は掛かりますが、確実です

あとは配達してる郵便局にも電話で、「転送届を○日に提出したので、そこに書かれている人以外の郵便は絶対に届けないよう徹底してほしい」といえば配達員に周知されます😊

• Sapi

Sapi

転送届ですか!✨
    ありがとうございます😊
    これから子供が産まれるので
    その後に提出しようと思います✊
    念には念をで電話もしておくと間違いなさそうですね!
    徹底してほしいので電話連絡も忘れずしようと思います🙌

• 8月16日