※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

22日の女の子、右のおっぱいは飲むが左は難しい。乳首は問題ないが、左も飲めるようになりたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後22日の女の子をミルク寄りの混合で育ててます。
出産後の入院中からなんですが、赤ちゃんが右のおっぱいからは飲んでくれるんですけど、左のおっぱいは飲みにくいのかあまり飲んでくれません、、
左のおっぱいは口に含んでも少ししか吸わないか、ギャン泣きしてる時は吸ってすらくれないです。(これは右の時もなので、仕方ないのかも、、)

今のところ右の乳首も切れたりはしてなくて、ミルクも飲んでくれてて体重の増え方も問題ないらしいのですが、これから吸う力もどんどん強くなるだろうから、乳首切れたりとかトラブルが起こる前に左のおっぱいからも飲めるようになってほしいなと思ってます。

同じような経験された方がいたら、どのようにしたら飲んでくれるようになったかおしえて頂きたいです。

コメント

初めてのママリ

保護器を使ってましたよ!
私の子は左は飲めて右が飲めなかったのですが保護器を使うようになってからはゴクゴク飲めてます😊!
保護器を使っていると
乳首が切れたりする心配もないですよー!
ただ手間は増えます😅

• みぃ🔰

みぃ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀

保護器使ってみるのいいですね😊
    最近は少しなら左からも飲んでくれるようになったので、保護器試してみます😊
    ありがとうございます☺

• 8月24日