※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の生活リズムについて相談です。朝の起床と夜の就寝が遅いか心配。数時間前倒しできるか不安。昼夜の区別はついている。

生後2ヶ月の生活リズムについて相談です!
夜21時台に寝付く
3時から4時台に授乳(日によって0時台に授乳が加わることもあり)
6時から7時台に授乳 このときは夜中と同じ感じで寝たまま飲んでる感じです。
寝室とリビングが隣同士で引き戸を開けていますが
このタイミングで部屋のカーテンをすべて開けてリビングの電気つけています。
9時から10時台に本格的に目が覚めて授乳
日中は大体3時間おき授乳であまり長くは寝ません。
お風呂はこれまで18時半から19時半までに入れていましたが
寝かしつけに時間がかかり寝付くのが21時22時となっていたため
1時間ほど後ろ倒しにして20時までに入れるに数日前変えてみました。
寝る時間は21時台です。

気になっているのは朝本格的に起きる時間と寝る時間が遅いのでは?と心配しています。
あと数時間全て前倒しできたらいい気がしていて💦
まだこれからでも立て直せるでしょうか?
昼夜の区別はついている感じはしています。

コメント

りみたろう

全然立て直しできると思います!!むしろ生後2ヶ月でそれだけきっちりされてるのすごいと思います🙌我が家はもーすぐ5ヶ月ですが、大人の都合で1週間の半分は23時頃に寝かせて朝の9時に本格起床ですよ🤪笑それでも元気だしできること増えてるので問題ないかなー思ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    考えすぎず頑張ります!

• 8月16日
JIKI

息子の時は21時就寝、8-9時起床でした!
今回は19時半就寝、7-8時起床です。
8時以降も寝てる時もありますが起こしてます😊
0時以降に深い眠りに入っていれば成長ホルモンは出るみたいなので21時に寝ているようでしたら特に問題ないと思いますよ!

リズムはまだまだ簡単に変えられますよ😊
離乳食が3回になると10時起きだと朝ごはんが遅くなるかもなので、、その時に早めても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は19時前にお風呂、そのあとミルクですぐ寝かしつけに入りましたが
    結局21時過ぎてやっと寝てくれそうな感じです💦
    毎日試行錯誤するしかないですね、、

• 8月16日