※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360のおんぶがやりづらいです。説明書通りにすると回す時に落ちそうになります。改善方法はありますか?

エルゴオムニ360、おんぶする時すごくやりづらいです😭💦
みなさん説明書通りにおんぶしていますか?
説明書通りにやると、回す時にどうしても落ちそうになってしまいます😭
何かいい方法ありますか?

コメント

♪

家の中、車とかで背負えるならソファやイスに寝かせて
自分は反り返り気味になりながら
背負うのはどうですか?
(体重はかけないように
腹筋に力を入れながら)

私は座りながらやる時は特に落ちそうになった事はないですが一度やってみては如何ですか?

• ママリ

ママリ

力のかけ方まで詳しくありがとうございます!
    その場合、安全ベルトはどのタイミングでつけていますか?💦

• 8月16日
  • ♪

安全ベルトは基本つけて
    なかったです。

参考になれずすみません。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    返信ありがとうございました☺️✨

• 8月16日

もう少し大きくなったら、子どもさんもおんぶされるなって分かってきてやりやすくなるかもです。
あとは慣れですね!

その頃は、エルゴゆるめに腰に巻いてソファに浅く座る→安全ベルトつける→子どもとエルゴをソファの背もたれの方に移動させる→肩紐に腕入れておんぶ→肩紐と腰ベルトの調節ってしてました。

慣れてくると、ガバッと一気にできるようになります。でも立ってやると落下が危険なので気をつけてください。

• ママリ

ママリ

おんぶの仕方、詳しくありがとうございます😭✨
    この通りやってみようと思います!
    横抱きからではなく、最初からおんぶの形を作るということですか?
    重ねて質問すみません💦

• 8月16日

退会ユーザー

横抱きじゃなくて縦抱きです!
    腰にエルゴを巻いて、抱っこみたいに膝の上にエルゴを広げてその上に座らせて(お母さん側に背中がくるように)安全ベルトをカッチャンコ!してエルゴごと子どもを後ろに回してました。

もしくは、横に肘置きがあるソファなら、腰にエルゴを巻いて自分の右横あたり(落ちないように肘置きの近く)にエルゴを広げて、子どもをエルゴの上に座らせて、安全ベルトをカッチャンコ!自分が左斜めに動いて腕を通して調節って感じでしてました。

床に寝転ばせておんぶするのは、うちの子動きまくるので無理でした笑笑

• 8月16日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。
    お母さん側に背中じゃなくて、お母さんと向かい合わせに座る感じですね😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

わー✨
    すごく丁寧に教えてくださってありがとうございます😭✨
    とても分かりやすいです!!
    早速あとでやってみます🥰

• 8月16日

退会ユーザー

おんぶしたまま前屈みにならないように気をつけてくださいね(^^)
    数年前、どこかの保育園でおんぶして前屈みになった保育士から赤ちゃん落ちてましたから😢😢😢
    頑張ってください❤️

• 8月16日
ユウキ

慣れだと思います!
私もはじめは怖かったですが、慣れて一思いにやるようにしたら大丈夫になりました。
あとは最初の頃は怖くて、ソファとか背もたれのあるとこにおんぶの体勢で子供とエルゴセットして、自分の背中を近づけて背負ったりしてました。

• ママリ

ママリ

やっぱり慣れですかね😂✨
    まだあまりおんぶしたことがなく、回す時に抱っこ紐が娘を置いて行く感じ?になってしまいます💦
    わたしも慣れるまでソファなど使おうと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月16日