※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が手術で入院する際、持ち物や病室での過ごし方について相談です。

現在1歳11ヶ月の娘が、滲出性中耳炎の治りが悪い為来月に、松戸市立総合医療センターで手術することになりました。(手術受けるときには2歳になってます)

2泊3日で小児病棟に付き添い入院することになったのですが、なにか持っていくと便利なものはありますか??
一応今のところはiPad、お気に入りのぬいぐるみなど持っていく予定です!
あと入院したことある方に聞きたいのですが、一日中病室にいるのでしょうか?💦プレイルーム使用は4日目以降と書いてあるのですが2泊3日だと使えないですよね💦
コロナの影響で面会などできないようで、2歳児が刺激のない病室で1日中じっとしてられるか心配です😭

コメント

ゆきにゃん

基本的に病室のみでした。
子供が寝てる時以外は離れたらダメでした。
自分の買い物も寝てる隙ですし、シャワーは一緒です。
自分のカップ麺のお湯とかも、皆さん一人で給湯室に行ってました。
子供は連れてる方はほぼ見てないです。
Wi-Fi環境がないからWi-Fiあると良いですよ!YouTubeとか観れますし。
あとは本当にTV様々です。

荷物になりますが、お絵かきとか何でも持っていくと良いですよ!

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

シャワーも一緒なんですね😱今回は2泊3日と短いので、最悪ドライシャンプー持っていって自分は体だけ洗うとかの方が楽かもしれませんね💦
    子どもが寝てる間になんでも済ませないといけない感じなんですね、、、
    とりあえず色々持っていってみます!ありがとうございました!

• 8月17日