※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月初旬に出産予定で、赤ちゃんの服装について質問です。長袖のボディースーツと2wayオールを検討中ですが、サイズ60のボディースーツは大きいでしょうか?冬生まれの赤ちゃんにオススメのアイテムがあれば教えてください。

12月初旬に出産予定です、赤ちゃんの服装について質問です

長袖のボディースーツと2wayオールにしようと思うのですが、どうですかね??

コンビ肌着と2wayオールのがいいのでしょうか??

長袖のボディースーツはユニクロのサイズ60のものを購入予定ですがやはり大きいでしょうか?

冬生まれべびちゃんのママさんアドバイスお願いします!

コメント

🍍🤍

3人目は ボディスーツ着せてました🙋🏻‍♀️

60買いましたが
こんな感じでした 𓂃𓇢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いお写真ありがとうございます✨
    出産して退院後にすぐボディースーツでしたか??
    何月産まれちゃんですか☺️?

• 8月16日
  • 🍍🤍

🍍🤍

退院後すぐに ボディスーツでした 🙋🏻‍♀️

9/30うまれです!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月などの冬場もボディースーツのみで過ごしていましたか☺️??

• 8月16日
  • 🍍🤍

🍍🤍

暖房つけてたので ボディスーツ+
    レッグウォーマーでした!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにレッグウォーマーは有りですね💕
    ありがとうございます✨

• 8月16日
♡

ボディスーツメインで冬場でも家の中暖房とかで暑い時とかコンビ肌着だけで過ごす時もあるので2、3枚あるといいかもしれません!
50でも生まれたてはブカブカなのでそれなら60買って大きく着せて今年の冬は買い替えずに過ごせるかなあと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    コンビ肌着だけで過ごすときもあるのですね🌸
    初産にてさっぱり分からず💧
    ボディースーツの上に2wayオールを着せようと思っていたのですが、室内だと暑いのでしょうか??

• 8月16日
  • ♡

全然暑いことはないとおもいますよー😊ただなんとなく暑そうとか動きにくそうって時は脱がして肌着だけで過ごすこともよくありました🌟

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからThe冬を迎えるのでたくさん着せたほうがいいのかな??(よくカタログなどには短肌着・コンビ肌着・2wayオールを!!と書かれていたりするので)と思いましたが、そんな事なさそうですね☺️🌸

• 8月16日
オレンジ

それでいいと思います!
コンビ肌着は足が動くようになってくるとめんどくさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    ボディースーツがサイズ60で2wayオールがサイズ50〜60なのですが2wayオール小さいですかね💧??

• 8月16日
  • オレンジ

オレンジ

うちの子は大きめに産まれたのもあって、2ヶ月になる頃には50〜60のツーウェイオールはパツパツになりました😅
    産まれてみないとわからないことなので、
    50〜60を数枚準備しておいて成長に応じて買い足す感じで十分だと思います☀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とりあえず買いすぎないようにして徐々に買い足していくようにしようかな??と思います🐰🌷

• 8月16日

長男を11月終わりに出産しました。

私なら半袖ボディに2wayにします。
長袖重ねるのはあまり外に出ないので暑いし、着せにくいかなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    冬場長袖2枚暑いですかね??
    冬場はお子さんどんな服装ですごされていましたか??

• 8月16日

退会ユーザー

雪国とかなら別ですが✨
    暖房やかけるもので調節がおすすめです。赤ちゃんは大人より体温高いので…

汗かいたらいちいち脱がしたり…も大変ですし、入院中産院で借りる服も半袖肌着と長袖の服でした。

新生児期は二人とも半袖コンビ肌着に2wayオールでした。

一人目でコンビ肌着買ってしまっていたので次男は全てお下がりでしたが、ボディ肌着を知っていればコンビ肌着も買わなかったかなと😅

サイズアウトしてからは、半袖ボディ肌着に長袖のカバーオールにしていました。

赤ちゃんの時から4歳になる今まで長袖肌着は着せた事ないです。

次男の時にUNIQLOで長袖ボディが安く可愛いのがあって1セット購入しましたが、やはり暑くて使いづらかったです💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨皆さんやはりボディスーツが使いやすいみたいですね😃ユニクロで半袖ボディスーツを買って、その上に2wayオールを着せてあげようかな??と思います🥰💕
    長袖ボディスーツいまめちゃくちゃ可愛いやつが出ているのですがやはり使いにくいのかなぁ💦😖

• 8月17日

退会ユーザー

長袖スヌーピーとか可愛いのありますよね❤️買いたくなるお気持ちわかります💦

後は70とか買って3.4月に部屋でそれ1枚で着せるとかですかね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!その手がありますね😃💕このスヌーピーの半袖があればなあ笑!!

• 8月17日