※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子には、コンビのストローマグやリッチェルのトライマグがおすすめですか?

先輩ママさん教えてください。
もうすぐで生後5ヶ月になる男の子がいます。
先日コンビのストローマグを買いました!
340ccで6ヶ月から使える物です。

4ヶ月から使えるコンビのストローや、5ヶ月から使える直接飲みの練習の物を買った方がいいでしょうか。

それかリッチェルのトライマグ?みたいのを買おうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ買い直す必要はないかと💦
ストロー飲みはある程度練習が要りますが、できるようになれば早い月齢だろうがなんだろうが飲めますよ🙂

ぶたッ子

離乳食開始と同時にストローマグ使ってました☺️
6ヶ月からの形のやつです。
吸えればストロー使えるので、ストローの練習もすると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はいつ頃から始めましたか?
    ストローの練習は6ヶ月のストローマグでやりましたか?
    質問ばかりですみません!

• 8月16日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

離乳食は5ヶ月から始めて、マグは6ヶ月のやつです☺️

• 8月16日
こさめ

その子次第だと思います😊
長女は2日でストローをマスターしたので、ストローマグだけで充分でした。
対して次女はストローマスター出来ず💦これは時間かかるなと思ってスパウトを買い足しました😊