※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

悔しくて涙が止まりません。おしゃぶり卒業断念しました。😭😭😭単身赴任中…

悔しくて涙が止まりません。聞いてください。おしゃぶり卒業断念しました。😭😭😭単身赴任中でいつも週末しか帰ってこない旦那もお盆中は1週間一緒に過ごせるので、ここだ!と思いおしゃぶり卒業を決めました。が、、、1週間粘りましたが、最中にクレープ気管支炎になり、抱っこ紐でしか寝なくなり寝かしつけが本当に辛く、体力の限界で立ちくらみで息子を怪我させそうだったので、泣く泣く今日の朝おしゃぶりを渡しました。1週間頑張ってきたのに、すごく悔しいです。でも、ケガさせたら大変だし、何より自分が限界で、誰も笑顔じゃなかったので今回は良しとしよう、と自分に言い聞かせていました。ちょうどお盆だったので旦那にも家事や育児みてもらいましたが、さっきおしゃぶり卒業断念して息子がすやすや寝てるのを見ながら「この1週間なんだったの?」というセリフを吐かれました。せっかくの1週間の休みをほとんど家事と息子の看病、小児科引率に使ったので不満が溜まってるのはわかります。でも私だってずっと看病で、自分の予定もキャンセルして息子と一緒にいて、おしゃぶり卒業もできなくて悔しい気持ちでいっぱいです。お盆は協力してねと前々から話してあったのに、自分の時間がたくさんないとそんなに不満だったら家族つくるなよ。腹が立つし、悔しいです。
次は年末年始か、来年4月から一緒に住むのでその時かなと話しても、年末年始はメチャクチャ嫌そうな顔をされ、あげくには」シルバーウィーク息子とママは実家に帰るんだから、その時やれば?」と。自分は親なのにノータッチなんだね、と言うと「この1週間タッチしたよ」と言われました。寝不足だし頭痛が酷いしムカつきすぎて涙が止まりません。2人で協力してる感覚が全くない。

コメント

ママ

おしゃぶり再開は相談せずにしたのですか⁇
二人で協力した1週間でしたら
断念する時も相談してなきゃ不満に思うのは仕方ないと思います💦

お互いに余裕が無いと不満だらけになるので、落ち着いてから話し合って見たら良いと思います!
大変でしたね💦

うどん

うちは指しゃぶりの卒業に苦労したのでお気持ちよく分かります
卒業を決めていても、体調が悪い時は難しいですよね
おしゃぶりしてもいいから寝て体力回復させてあげたいです。
私もおしゃぶり渡すと思います
体調が悪い時の寝かしつけは本当大変ですもんね
おしゃぶり渡した直後に一言渡した事を言ったらよかったかなとは思いますが、大変だったのはママも同じことだし、旦那さん今後タッチしないのはちょっと違うかなぁと思いました

はじめてのママリ🔰

卒業するって決めた日におしゃぶり捨てたら良かったのに。。と思ってしまいました。
それがあるから親も子も甘えてしまう。
卒乳させる時もそうですが、何日も我慢して親も辛いですが、一番辛いのは子供なので、それを何度も…は私は可哀想すぎてできないので、やめるならきっぱりやめてあげた方が酷では無かったと思います。

ねこ

1週間お疲れ様です。
大変でしたね。

2人ともきっといっぱいいっぱいだったんですね!!
また落ち着いたらお話されるといいのかなと思いました!!

体調悪い時と被ってしまって1層大変でしたよね!!

知り合いの方はおしゃぶりを子どもの前で乳首のとこをハサミで切ってもうないよ!!って捨てて卒業してるそうですよ!!
子どももあると思うと欲しいと思ってしまうのかなと思います!!
大変ですが色々な方法試してみるのありですよ😊
参考程度に書かせていただきました!!

旦那さんがこれから気持ち切り替えて一緒にまた頑張ってくれるといいですね!!

♡♡♡

大変でしたね😭

お子さんの体調が悪い時は仕方ないですよ😭
うちの旦那もそういう時ありましたよ~🤮

おしゃぶりを卒業しようとした理由とかってあるんですか~?^^

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりやめれない人はいないから、旦那小さいこというなよ!
断乳で同じおもいしたことありますが、この1週間なんだったの?とおもっても、旦那さんはまた単身赴任いくから、大変なのはママですよね。
だから、そのセリフは、ママが言いたくなりますね

はじめてのママリ

1週間夫婦で頑張ったのに相談もなしに、おしゃぶり戻っていたら、わたしも同じセリフを吐いてしまうかもです😱