※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ています。濃さが変化しており、病院へ行く予定です。妊娠可能性と週数について教えてください。

妊娠検査薬について。
最終月経5月19~26日、6月5日が排卵予定日だったので性行為をしました。
6月21日が生理予定日だったのですが生理がこず、1週間後の28日に検査薬をしましたが陰性でした。

その後現在まで生理がこず、また不順かと思っていたのですが妊娠も考えていたのでちゃんと生理がこないと…念のため一応検査をしておくかと今月10日に検査薬をすると見た目では分かるくらい薄く陽性反応が出ていました。

薄くても妊娠の可能性ありとは知っているのですが、薄いと心配なので昨日13日にもう一度検査をしてみると初めは1回目と同じくらいの薄さだったのが5時間ほど経つと少し濃くなっていました。
終了線よりは少し薄めです。

来週半ばにも検査をしてみて、それでも出るようなら病院へ行くつもりなのですがこれは妊娠してる可能性の方が高いでしょうか??
また、妊娠しているとすれば現在なん週くらいなのでしょうか??

*1回目の検査薬はだんだん薄くなり2日後には消えてしまいました。

コメント

な

6月5日以降は行為なかったのでしょうか?28日に陰性だったということは5日の行為での妊娠ではないと思います。
6月5日ので妊娠しているとしたら今日で12週くらいなので早く病院行った方がいいです💦

• ぬい

ぬい

6月5日以降ですと、7回ほど性行為あります。
    排卵日がズレていた可能性があるのかなと思っています。
    7月の性行為は9、12、28日です。
    可能性があるとすればこの3日かなと思っているのですが、生理がきていなかったため妊娠するのか!?と言う疑問があります。

*生理がきていなくても妊娠の可能性があることは知っていますが、私自身経験したことがないので半信半疑です。

• 8月16日
  • な

それなら7月の行為のどこかだと思います。
    生理が来てなくても妊娠するというか、排卵日の2週間後が生理予定日になるので6月5日予定の排卵日が、7月までズレたんだと思います💦
    排卵から生理の流れなので🤔

• 8月16日
  • な

6月に排卵があれば生理がきてるはずなので、ズレたというか6月は排卵しなかったのかもですね💦
    全然あることです。私も前2ヶ月生理こなくて病院行ったら排卵してませんでした。
    また数日後検査薬してくっきりでたら病院いくのがいいかなと思います。
    10日の検査薬でうっすらということは7月28日の行為かなと思います。そうなると今日で4w5dになります。

• 8月16日
  • ぬい

ぬい

排卵がなくて、次のつきに勝手に排卵したりするんですね!!
    驚きです🤪
    生理がこない場合は性行為から3週後に検査すればいいと書いてあって、水曜日がその3週後なのでもう一度検査してみます(^-^)
    2回検査してだんだん濃くはなってます(^-^)/

• 8月16日
ぬい

そうです、排卵のズレでです…
3人妊娠出産していますが、今まで生理がこなくてと言う経験がないので本当に妊娠しているのだろうかと言う疑問があります。
排卵日が1ヶ月もズレてしまうことがあるんですね!!