※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘と一緒にお風呂に入りたいが、バウンサーでギャン泣きする。コツはありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
ワンオペでベビーバスでお風呂に入れているのですが
面倒くさいので、私も一緒にお風呂に入りたいです。
しかし、脱衣所でバウンサーに座らせておくと
ギャン泣きで待ってくれません。
お風呂から出て私が身支度をしている間も
バウンサーでギャン泣きです。
何かコツとかありますか?

コメント

千晴

大人しく待ってるのは難しいと思うので、毎回ギャン泣きでも声をかけながら待っててもらいますw
もう少し経てば、おもちゃで遊んで待ってるとかできると思いますが、その時期は諦めて泣かせていましたよ!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きはしょうがないんですね。それを聞いて、少し気が楽になりました♫

• 8月16日
  • 千晴

千晴

夜とか夕方だとぐずって泣きも激しいですよね💦
    もぉ諦めて泣いてるわ〜って思ってお風呂入ってますw
    そのうち待たせなくても、最初から一緒にお風呂に入れるのでそれまでは泣いても気にしません!

• 8月16日
ママリ

うちも1人で上の子も入れてるので待ってる間バウンサーでギャン泣きでした😂
そういう物だと諦めたのか最近は泣かずに1人でぼーっとして待ってます(笑)
とはいえ、泣かれると焦っちゃいますよね💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    焦ってしまい、自分自身の髪などを猛スピードで洗ってました。
    まだ一回しかチャレンジしてないので、何回かやってみたいと思います!

• 8月16日