※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

生理不順でしたが、8月の生理がなくなり、9月に妊娠が確認されました。排卵が遅れている可能性があります。胎のうが確認され、1週間後に再度検査することになりました。不安があります。

こんにちは。
最終の生理が7/5から約1週間でした。
8月の生理がなく妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。
9月にも生理が来なかったので念のため検査をしたら(9/9)陽性でした。
元々生理不順だったので妊娠は無理だと思っていました。
これは排卵が遅れたと事でしょうか?
ちなみに、仲良しは8/22のみです。
そして、9/24今日病院に行き胎のう13㍉が確認出来ました。
先生は問題がないか、1週間後もう一度尿検査をして調べましょうと言いました。
こんなに排卵が遅れて、検査薬で陽性がでてから胎のうが見えるまで遅くないですか?
まだ、胎芽が確認は出来てません。
とても不安です。

コメント

私も産後の生理が2回目以降がこなくて妊娠しました。
私も遅れて2週間後に検査薬したのに陰性で、またそこから2週間後にやったら陽性でした。
病院に行った時はまだ6wで胎嚢が確認できませんでした。
結構自分的には遅れてるはずなのに見えないなんてことあるんだーくらいに思ってましたね🙌🏻💦
あとでいろいろ調べたら大幅に排卵がズレてました💦
まあ私の場合は産後というのがあったので納得できましたけどね😅

• かな

かな

返信ありがとうございます。
    1週間後詳しい尿検査しましょうと言われすごく不安です。
    本当に8月生理なかったのと何回も聞かれたので。。(;´д`)

• 9月24日

退会ユーザー

そんなこと聞かれることあるんですね😳💦
    不安でしょうけど、今は待つしかないですよね😱
    陽性出てるなら大丈夫だと信じたいですね🙌🏻

• 9月24日
かとしよ

排卵が遅れた、もしくは7〜8月が無排卵で1回スキップしたのかもしれませんね🤔
そのため8月は生理が来なかった→8月22日前後に排卵して妊娠に至った…って事もあるのではないでしょうか?

• かな

かな

返信ありがとうございます。
    そぉなんですね!!
    こんなに、排卵が遅れての妊娠は大丈夫なのでしょうか?!

• 9月24日
  • かとしよ

かとしよ

無排卵→そのため8月生理来なかった→8/22前後で排卵→妊娠に至ったと過程すると、通常通り28日周期で生理が来ている人の週数に当てはめるとだいたい今が妊娠6〜7週くらいかと思うので、そろそろ胎芽が見えてくる頃なんじゃないかと思います。
    ただ、生理が来てなかったという事で週数が把握出来ないのと、一般的な6〜7週の方の平均的な胎嚢の大きさよりやや小さめのようなので順調に育っていけば胎芽の確認はもう少し先になるかもしれません。
    あともう1つ考えられるケースは、8月妊娠検査薬では陰性だったが妊娠が成立していたもののその後流産してしまったというケースかと思いますが、これも来週再検査して胎嚢が大きくなっていれば除外されるのではと思います。
    あくまで素人の考えですが…💦
    無事赤ちゃん育ってると良いですね‼︎
    寒くなって来たので、体あったかくしてくださいね😊💕

• 9月24日
  • かとしよ

かとしよ

ちなみに基礎体温などはつけてらっしゃらないですよね?
    あと、今まで生理は順調でしたか??

• 9月24日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    色々考えてしまって不安だったのですが、少し安心しました。
    奇跡的に妊娠する事が出来たのでお腹の中にいる赤ちゃんを信じたいと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月24日
かな

基礎体温はつけてませんでした。
今までも、生理が3ヶ月来なかったり、周期もバラバラでした。