※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休職中の方へ、休んだ期間はどのくらいですか?現在11週目の2人目妊娠中で、仕事ができないほどつわりがひどいです。先生からの休職証明書は今週までですが、体調が戻りつつあるため、仕事に戻るか悩んでいます。


つわりが酷く仕事を休職された方、どのくらい休まれましたか?😣
私は2人目を妊娠中で現在11週です。7週から始まったつわりは酷い倦怠感、動悸、頻脈、嘔吐、食欲不振で仕事おろか日常生活もまともに送れず寝たきりで仕事は休職しています。先生に連絡カードを書いて頂いているのも今週までなのですが、たまに調子がいい日もある事はあるので延長はせず仕事に戻ろうかと思っています。でもやっぱりかなり不安😭😭😭!!!!
仕事復帰して体調悪くなって皆さんに心配させたりする方が迷惑になってしまいますよね😣😢…


コメント

さらい

10週から復活できず。

  • みぃ

    みぃ


    つわりってほんとにツラいですよね😢😢😢
    今何週なんですか?😢

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    すみません、かつての話です

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    産むまで悪阻があり、、
    復帰できず、
    育休あけてから働いてます

    • 8月16日
男の子ママ👦🏻👶

上2人は2週間ほど診断書出してもらいお休みして、実家に戻りました!
嘔吐しながら、頑張って行ってましたが、重症悪阻になり自身の体力も尽きたのでお休みさせてもらいました!

  • みぃ

    みぃ


    やはり無理は禁物ですよね😢
    私は初め2週間書いてもらい、体調変わらずさらに2週間書いてもらいましたが…未だに嘔吐変わらずです。また延長するか迷いますが自分と赤ちゃんを大事にしないとですよね😢

    • 8月16日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    無理は禁物ですし、無理して仕事しても捗らないし、周りに迷惑かけるので、みんなに休みなさいと言われました‼︎
    なので、体調よくなるまで延長はありだと思います!
    そして、傷病手当という給料補填もありますので、色々活用したら良いと思います‼︎

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

まる2ヶ月までなら休職してもクビにならないと言われたので診断書を都度都度書いてもらって休みました💦
確か7週から14週くらいまでです!
行ったり休んだりするのは逆に迷惑かなとか私もその度に休み連絡入れるのもストレスだったりしたので休むと決めたらガッツリ。でした。

  • みぃ

    みぃ


    行ったり休んだり、たしかにそっちの方が迷惑かもですね😣😭ガッツリ休むことがわかっていれば急な勤務変更もなくて皆も私に気を遣わなくていいですもんね😭

    • 8月16日
ちゃま

4月に産んだのですが7週の昨年9月から1度も出勤出来ず。そしてそのまま今は育休中です💦予定日1週間前に誘発の為入院したんですがその日までツワリ終わらずでした😑

yuzu

私は妊娠4週でつわりが始まり6週から12週まで休みました😅
つわりで連絡カード書いてもらって落ち着くまで休んで傷病手当をもらいました😊
もしまだ不安ならば休んでもらえるお金はもらったほうがいいかもしれないですね😊

a

4月からつわりで休職中です!
入退院繰り返してて今もほぼ寝たきりなので復帰は無理かなと思ってます。多分このまま産休入るかと思います。

復帰するなら無理せず、ダメだったらまた休めばいいと思います🤔