※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

明日遊びに来る予定だった友達が雨でキャンセル。相談なしに一方的に決められてモヤモヤ。子供も楽しみにしてたのに、どうしよう?

明日幼稚園の友達がうちであそぶ予定だったんですが「明日雨やから遊びに行くのやめる!」と相談もなしにママ友に一方的に言われて、え?とモヤモヤしてます。正直掃除いっぱいしたし、どんなお菓子だそうとか、子供たちどんな遊びしようかとか考えたりしてたし…。

うちの子供も楽しみにしてたし、お部屋遊びでも全然いいので来てもらえたら嬉しいです~と返信したんですが…。明日どうするー?と相談したかったわたしがモヤモヤするほうがおかしいですかね?😣

コメント

雨の中移動大変だからかな…🤔
言い方がちょっとな…ですね😅

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

移動とか車の乗り降りが濡れてしまうのは分かるんですが、やっぱり引っ掛かりますよね😅うーんって感じです

• 8月16日
メメ

明日ですよね?
もしかしたらママ友さんは「今ならまだ用意してないだろう」と想定して今そう言ったのかもしれないですね💦

息子たちラブ💓シンママ

ぶっちゃけ、先週からめっちゃ掃除して、おもてなし考えてました😅

• 8月16日
  • メメ

メメ

私はギリギリに用意するタイプなんで前日の朝で全然有難いんですけど、先週からか…それはちょっと切ないですね😂
    ママ友同士の価値観とか付き合い方って難しいですね…。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私なら明日雨だから別日にしてもいいかな?って言い方になってしまうかもです💦
言い方が少し違うだけで結局言ってる事は同じですよね。
室内で遊べばokとかじゃなくて雨で出かけるのが大変だからだと思います。

Ⓜ︎

来てもらう側ですから雨だし仕方ないけどやっぱり言い方ですよね😵💦

息子たちラブ💓シンママ

そうなんです😥こっちに伝えたいことは分かるんですが…ちょっと😂😂笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

言い方ですよね😂
雨だからやめようと思った気持ちはとでも分かります(´;ω;`)でも私もお友達が来ると分かってればだいぶ前から掃除しますし何出そうとか前日に考えたりはしません、もっと前から考えるのでプリヤンさんのお気持ちもとても分かります💦

雨や緊急事態宣言だからとか色々理由あるかもしれないけど
用意しちゃってたらやはりもやもやしますよね。

ドレミファ♪

コロナだから
がいいずらいかもしれませんよ

コロナが怖いもそうだし
なんとなく微熱が続いてるとか
ご時世なので仕方ないと思います

息子たちラブ💓シンママ

まとめてのお返事失礼します😣

雨やから行くのがイヤじゃなくて、雨やのに逆に行っていいの?の「行くのやめる」やったみたいです。で、結局来るみたいです😂💦ありがとうございました!