※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
子育て・グッズ

夜の寝ぐずりがひどくて困っています。泣き叫ぶ時間が長くて心配です。夕方のギャン泣きと夜の寝ぐずりを楽にする方法を教えてください。

助けてください。
一週間前頃から夜の寝ぐずりが酷くて気がめいりそうです…
散歩に出かけた日も、家に閉じこもってる日も関係なく、虐待されてるんじゃないかという声の大きさで抱っこしても揺らしても泣きます…
座ったり寝ころがしたもんならもぉー耳を塞ぎたくなるくらい叫び泣きます…
ひどい時は3時間くらい泣き叫びます…
せめて泣くだけやグズグズで終わらせて欲しいくらいです…
夕方のギャン泣きと夜の寝ぐずり楽にする方法あればアドバイスをお願いいたします

コメント

mama♡

大丈夫ですか?
お子さん何ヶ月ですか?

ひよりんご

暑いとかないですか?
娘が寝ぐずりがひどい時はただ暑くて泣いてたって事がありましたよ(>_<)

ゆう

夜もそんなに寒くないので近くを散歩したり、音楽をかけてみたりしてみてはいかがですか?

あーゃ

今週4ヶ月になります

maco mama

3時間も泣き続けられるなんて、すごい体の強い赤ちゃんですね!
もし首が座っていたらエルゴで抱っこしたりしてもだめですか??

あーゃ

コメントありがとうございます。
暑いのかな?と思い背中を触ると背中は人肌くらいの温度ですが、泣きすぎてか湿っている気がします。毎日暑いのでしょうか?
暑くて泣いていた時服装はどうなさったのですか?

あーゃ

コメントありがとうございます!!
音楽をかけると更に声を大きくして泣かれました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
お散歩ですか?それは考えたことがなかったです!!アドバイスありがとうございます☆でも、外で泣かれたらどうしよぉ…

mama♡

そうなんですね!
まだ喋れないのでなんで泣いてるかわからないですよね。
今段々と暑くなってきましたのでもしかしたら暑いのかもしれないですよ?暑くて泣いてて更に泣いて暑くなっててって感じかもしれませんし。
泣いて汗かいたりすると思うので水分補給も忘れずに!

あーゃ

そしてお褒めの言葉もありがとうございます!!
首は座っているので抱っこ紐を使おうかいつも思うのですが抱っこグセ?エルゴがないと寝れないとかにならないか心配でなかなか使えません(((;°▽°))考えすぎでしょうか??

ゆう

音楽は逆効果でしたか💦甥っ子が夜泣きがすごかったのでよく夜中に散歩してました。最初は泣いてますが、少ししたら泣き止んでそのまま寝てくれてましたよ!

あーゃ

再びコメントありがとうございます!!そしてアドバイスもありがとうございます☆
喋れないので本当にわかってあげられなくて自分にイライラしてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

のえる

泣いているときは目を閉じているんでしょうか?
寝ながら泣いている?

いっかいしっかり起こしてみて落ち着いたら、抱っこでゆらゆらねかせてあげては?

あーゃ

再びコメントありがとうございます!!抱っこしたままお散歩ですか?抱っこ紐とかを使ってですか?
私の家がアパートなのでギャン泣きの時に廊下に出るのをためらってしまいますが、1度試してみようと思います!!ありがとうございます☆

あーゃ

コメントありがとうございます。
目をつぶったまま泣きますが、一瞬落ち着く時は目をパチクリあけてます(〃´o`)

体温が人肌でも、汗をかいてると気持ち悪いとかありますし、裸にして風に当てると落ち着く事もあるので1度全部脱がせて着替えさせてみてはどうでしょうか?
うちの子も最近寝ぐずりで2〜3時間泣いたりおっぱいを繰り返しますが、着替えで泣き止む事もあります(´,,•ω•,,`)
あとは、1度諦めて「泣きたいのかーそうかー泣け泣けー」と言うと何か悟ったかの様に泣き止む時もありました。

ハッピーママン

私も、一人目の時は本当酷くてノイローゼになりそうでした>_<私は、マンションの廊下を小さい声で子守唄歌いながら歩いたり、ほとんど夜中にドライブに連れて行ってました★車の中なら、どれだけ泣かれても迷惑にならないので気が楽でしたから♩

c

うちの子は今3ヶ月で首が座ったのですが私を背もたれに膝の上に座らせている状態だとほとんど泣かないことが最近わかって楽になりました✩
あとかなり暑がりさんのようで家では窓全開で風を通しながらうちわであおいであげると気持ちよさそうです。あまりにも暑がるので最近、家では肌着1枚で過ごしています。寝るときもお腹にタオルをかけてあげていますが足元にもタオルをかけちゃうと嫌がってグズグズでした。

赤ちゃんそれぞれだとは思いますがあーゃさんの気持ちに少しでもゆとりができたらいいですね♡お互いがんばりましょう🌟

あーゃ

そーなんです!おっぱいやユラユラを繰り返すんです…
泣け泣けーをしたらエライ目にあったことがあります(笑
着替えですね!!裸にしたら寒いかなと思いしてませんが、やはりこの季節は温度が関係しているみたいですね!!

あーゃ

本当にノイローゼになりそうですよね…
やはり外に出るのも良いみたいですね

あーゃ

私が寒がりなせいで暑いが思いつきませんでした…
うちわ明日やってみます

ひよりんご

最近、急に気温が上がったので暑いのかもですね(>_<)
暑がった時は服が湿ってたら着替えさせてあげます。
住んでる地域にもよると思いますが、私は関西ですが、昼間はノースリーブの肌着と半袖ロンパースです。《娘は7ヶ月です》
寝る時は少し冷えてたら長袖を着せたり、暑がったら半袖を着せたり日によって変えてます。
大人より子供は一枚薄いぐらいでちょうどいいそうで、季節の変わり目の今は服の調整をこまめに気にしてあげてます(●´ー`●)
夜泣き落ち着くといいですね☆

香音

私はまだ出産や子育てしてないので参考になるかわかりませんが…
先輩ママさんたちの話だと、散歩して夜風に当たると泣き止んで寝てくれたり、車があれば少しドライブすると車の振動が心地好いのか寝てくれると聞いたことがあります★

あーゃ

母親に相談すると同じ答えが帰ってきました!!
今日は涼しかったからなのか服の調整がよかったのかギャン泣きせずに寝てもらえました!!
もしかしたらここ最近のギャン泣きは暑かったのかもしれません

あーゃ

夜の散歩にでると癖になり、次は散歩しないと寝なくなり、辞めるのに3日間くらいギャン泣きすると今日母から聞きました!!
本当かどうかはわかりまんが…
なので温度調整からやってみようかと思います(*´罒`*)
香音さんもぜひ参考にしてください♡元気な赤ちゃんが産まれますようにぃ

りゅう星ママ☆

キツかったですね。大変でしたね。大丈夫ですか?私もなんで?なんで?って思っていた事沢山ありますょ。お母さんにちょっと手伝って頂けたり出来ないですか?頑張りすぎてキツかったですね。寝汗がりや暑さ寒さ沢山ある感情を全て泣いちゃうので読み取りは難しいのは当たり前ですね。あまり思い詰めずにいて下さい!

あーゃ

励ましのお言葉もありがとうございます☆!!思い詰めずに頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑